※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
妊娠・出産

子どもの名前をつける際、姓名判断や画数で検討するか悩んでいます。周囲の意見に左右され、つけたい名前が見つからない状況です。新字体で名前をつけたいが、姓名判断は旧字体で占うことが一般的のようです。皆さんはどのように考えていますか?

子どもの名前つけるとき
姓名判断とか調べてからつけますか?

親が姓名判断で画数とか調べていて
これはだめ!っとかばっかり言われて
つけたい名前がなくなってきています。

姓名判断判断でも色々あると思いますが
つける名前は新字体で
姓名判断では旧字体で占ってるみたいです。

みなさん、どうしてますか??
画数とか姓名判断でそんな人生かわるんですかね?

コメント

ままん☺︎

姓名判断で調べましたが大吉ばかりとかではなく総格が凶じゃなかったらいいでしょと言う感じでつけました!

  • ♡♡

    ♡♡

    一つ候補あるのですが、

    新字体では凶がでます。。
    その場合、やめてた方が無難ですかね?
    旧字体だと大吉みたいです!
    親は旧字体で姓名判断しています。。

    • 5月11日
  • ままん☺︎

    ままん☺︎

    新字体、旧字体どちらかが大吉なら私は気にしません!
    どちらの字体が正しいとかもよくわからないので参考程度に見るという感じです!

    • 5月11日
  • ♡♡

    ♡♡

    調べてみると流派によっても違うみたいですね。ありがとうございます😊

    • 5月11日
まっこ

画数なんて気にしてるの日本とかくらいですし、画数で人生決まるなら格差も出てませんし…私は気にしてませんでした。

うちは女の子だからっていうのもありますが、男の子だったとしてもそこまで気にしてなかったと思います。

  • ♡♡

    ♡♡

    確かに日本だけですよね。。わたしの名前も凶ですけど、大きな怪我などもなく過ごしてきてます🥲
    そこまで関係しないのですかね?

    • 5月11日
ママリ

親の判断じゃなく、ママさんパパさんがつけたい名前をつければいいかと🫶🏻💓!

私なら産まれてくる子はあなたたちの子じゃなく私の子なんだからってダメって決めつけないでって思いますね💦

わたしは画数とかは気にせず、
13週に男の子確定貰ってピンと来た名前を貫き通しました!👦⑉

  • ♡♡

    ♡♡

    つけたい名前が1番ですよね😌
    親からの1番の、プレゼントですもんね😌
    姓名判断で凶がでても、その名前つけますか?

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    ぶっちゃけ、姓名診断色んなサイトがあってどこも結果がバラバラで信用出来なかったので気にしないでつけると思います!!

    なんだろー、古風な考えな方は気にする方が多いのかなぁと思いますね😊

    そーです、親がつけた名前が
    赤ちゃんへのはじめてのプレゼントなので(^◎^)💓

    • 5月11日
  • ♡♡

    ♡♡

    親はそーいうのん気にする人で、結構古風な考えなんだと思います。姓名判断でやらないとして、後々子どもになんかあったとき、ちゃんと姓名判断でやらんかったから!って言われます😭なんなんでしょうね。
    みんながみんなその通りになるわけ無いのにって感じなんですけどね😢

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

結婚前の自分の名前を調べたら「波乱万丈な人生」、結婚後の調べてみたら「早期の死別」😅
結婚後はどうなるか分かりませんが、そんな波乱万丈な人生を歩んできたこともないのであくまでも占いかな〜と思ってます
でも男の子で苗字が変わらないので、凶にならないようにだけ気にしました☝️

  • ♡♡

    ♡♡

    占いは占いなのですかねー?ゲッターズさんとかのも見ると本当なのかな?って思ったりします🥲
    新字体で凶で、旧字体では大吉でした!
    どちら、取りますか?

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新か旧かな違いで結局同じ字なわけだしと思うと思うので、好きな方や苗字とのバランスが良い方を取ります😊

    • 5月11日
  • ♡♡

    ♡♡

    わたし的には、使う名前は新字体なので、新字体なのかなって思うのですが🥹
    漢字って難しいですね😭
    もう少し時間あるので、考えてみます!ありがとうございます😊

    • 5月11日