※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マイホーム購入時、親の財産を利用した経験や兄弟・旦那の兄弟とのトラブルについて相談したい。義姉がお金に困っており、旦那も親のお金を頼りにしていたため、揉め事が絶えず、離婚も考えている。自分たちだけで進めたかった。

マイホーム買う時、親の財産を絡めましたか?
土地をもらう、頭金など。
親も絡んだ場合、兄弟や旦那の兄弟と揉め事ありましたか?

うちは旦那は一般的な稼ぎ、私は専門職、
義姉がお金なくて、義父母が結構なお金持ちなのでかなり揉めて最悪です。
離婚したいくらいです。旦那も馬鹿で結婚前は親のお金をアテにしてました。今回も親を絡めてました。

普通に自分達だけでやりたかったです。

コメント

あんどれ

今マイホーム購入を検討していますが、親の財産は全く考えてないです💦

はじめてのママリ

自分達の家なので、親のお金はアテにしてません😅💦

親の金アテにするっていい大人が親離れ出来てないんだな~と思います💦

はじめてのママリ

親をあてにする意味がわかりません💦
私にも兄弟がいますが、もし兄弟がそのような考えならドン引きです😱

親の金を当てにしてる奴は十中八九ろくな奴じゃないと思ってます😅
はじめてのママリさんがまともな考えの人というのが唯一の救いですね💧お疲れ様です🥲

あすぱら

絶対絡めないです!!
土地も義父母がくれると言いましたが、全力で拒否しました😱
旦那さんも親を絡めてくるとかありえないです😫親のお金であって、あなたのお金じゃないでしょって感じです😫

はじめてのママリ🔰

キツイですね、、、
うちも親が持ってる土地をもらえる予定でしたが、姉がお金なくシングル。子供を親が養っているので、もう期待せず自分達で買いました。
本当お金って怖いですよね。
愛より金金金な家族は色々揉めます😭
そんな事で揉めるより旦那さんも自分で稼ぐ事を考えた方がいいです。