※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子どもの名前を考えている女性が、色の響きを持つ漢字一文字の名前を探しています。男の子向けに女の子っぽい名前を悩んでいます。翠(みどり)のような名前が好みで、おすすめの名前を教えてほしいです。

子どもの名前を考え始めたんですがかなーり悩んでます…
色の響きを入れた漢字一文字の名前がいいなあと思っているんですが(例:葵 あおい)
パッと出てくるのが 翠 みどり
男の子だけど女の子寄りの名前かなあと思って悩んでいました…
何かいいお名前あったら教えてください🥲☀️

コメント

みゆ

女の子ですが紫でゆかりちゃんという子が同級生にいます❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆかりちゃん!かわいいですねえ😊和って感じですてきです!

    • 5月11日
ねたろーママ

読みは「あおくん」
漢字1文字だと
青くん 蒼くん 碧くん

爽やかでかっこいいなと思います♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あお いろんな漢字ありますし爽やかでいいですよね!夏生まれなんでちょうどいいです☀️💫

    • 5月11日
deleted user

緑(りょく)君はどうでしょうか?

あおい君もみどり君も素敵だと思います☺️
「色の名前 和名」で検索すると、名前に使えそうなのがたくさん出てきます🖍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    りょく!かっこいいですね!
    なるほど!そうやって調べると色々出てくるんですね!ありがとうございます😊

    • 5月11日
ママり

橙 とう
藍 らん
碧 蒼 あお

が思い浮かびました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    藍くんカッコいいですね!😳
    いろんな色系の名前ありますねえ☺️

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

棗くんとかどうでしょ?(なつめ)
棗色ってありますよね☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    玄くん(げん)とかも男の子だとカッコいいと思います。玄人という言葉があるように黒色を指したりします☺︎

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    棗くん響きかっこいいなと思ってたんですが人名用漢字じゃないらしいです😭

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何でも極めそうなカッコいい名前ですね😳💫

    • 5月11日
まるる

娘の名前の候補に 紅(こう)ちゃんがありました😊

じゆ🦁

うちも名前考えるときに
旦那が色の名前をつけたいと言っていて候補たくさん出してくれました!

茜 あかね
は男の子でもいけそうじゃない?と話が出てました!
あとは豚切り?当て字?にはなるのかなとは思うのですが
橙でだいと読ませるのもいいかもねと!
結局産まれてきた子は女の子で、翠すいと名付けました☺️

ナナ

青 あおくん
お洒落だなあと思います!