※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが咳みたい音を出すことがあります。病院行くのが大変で動画も難しいけど、わざとやっているのか気になります。

9ヶ月の赤ちゃんなのですが、元気あり食欲あり風邪症状があるわけじゃないのに
たまに咳みたいな?音を出すというか、声を出すというか、(表現難しい…)
そういうことってありますか?わざとやってるのかな??

こんなことで病院行くのもなー上の子連れて行くのも大変😇
突然やるので動画撮るのも難しくて☹️

コメント

おブス😁

うちも、同じかは分かりませんが少し前に変な声?心配になるような声を出してました😅
今では全く出さなくなってて、あのときは、その声に反応してしまったので、反応して欲しくて出してたのか、癖?ブーム?で出してたんだと思います🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    やっぱりブームきてるんですかね😭笑
    見てると心配になるので早くやめてほしいのですが…😂もう少し見守ります!

• 5月12日
さくら

うちの子もやってました😂
下の子が今1歳3ヶ月ですが1歳前くらいの頃にニヤニヤしながら咳の真似するのがマイブームだったみたいでしょっちゅうしてました😂はじめに大人が咳と思って反応したから楽しくなっちゃったのかなーーと思ってました😂

そのうちしなくなりました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊!
    人の様子を伺いながらやってる感じではないので気になりますが…しばらくしたらやめてくれますかねぇ😂

• 5月12日
🐤

私の子も全く同じです😭

• ママリ

ママリ

あれから2週間くらい?はやってましたがそれ以降やらなくなりました😂!

• 6月6日