※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近戸建てを購入し引越しました。息子は新しい所で慣れないのか後追い…

最近戸建てを購入し引越しました。
息子は新しい所で慣れないのか後追いがすごくひどいです😂
キッチンでご飯作ってたりすると柵の外から号泣、、私がトイレに行くのもリビングから出て行く時も号泣です。ちなみに夜泣きはしないですし、夜中一回も起きず朝までぐっすりです。環境が変わったからでしょうか?泣き声がストレスすぎて息子は可愛いのにそんな自分が嫌になります。
掃除や片付けもしたいんですけどなかなか進みません。
そしたら昨日旦那に怒られてしまいました。これいつになったらやるの?とトゲがあるような言い方されました。私的には夫が休みの時にやろうと思ってたの!って言ったら息子が寝てからできるだろ!!と言われました。そうなんだけど、やっと1人の時間だと思ってゆっくりしちゃったり、寝かしつけててそのまま寝たりしちゃいます。
本当にこんな自分が嫌です😂😂
最近夫婦喧嘩も多く夫は喧嘩するたび離婚!別れると言ってきます。もう離婚した方がいいんですかね?夫に仲直りした後どうしてそんなこと言うの?と聞いたら離婚って言ったら私が謝るからだそうです。馬鹿にされてるんですかね?
私は喧嘩長引くの面倒だと思っていつも謝ります。
付き合いたての頃はすぐ夫が折れて。謝ってくれてたんですけどね。
長々と愚痴失礼しました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

去年末に戸建てに引越ししました!
娘も1歳ちょっとで最初は後追いしてました😭
その時私は妊娠3,4ヶ月だったのでまあまあしんどかったです😂
息子さんの後追い等はしばらくしたら落ち着くはずなので、しばらくの辛抱かな?と思います!

それよりもご主人がイライラしますね😑
1歳半の子どもがいたらそんな一気に片付けるのとか無理ですし、ママリさんのペースでして当たり前です!
なのにその言動はムカつきますし、すぐに離婚とか、、一体幾つなの?って思います!
私ならイライラしてそれならしばらく無視しますし、めんどくさいので一喝します😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり後追いするんですね😂
    妊娠中でしたらもっときついですよね、、
    落ち着くまで頑張ります😥

    本当にイライラしますよね!!
    でもそのお言葉に救われました😂ありがとうございます😭
    旦那のことは無視してゆっくり片付けます😊

    • 5月11日
ドキンちゃん

うちの子も1歳半です!
引越しとかしてないですが後追いしますよ😁
泣く時と泣かない時がありますが眠い時など特に柵の外で大泣きします笑
泣いてても気にせずまってねーって声だけかけて家事してます!
私はズボラなので部屋はめちゃくちゃ散らかっててたまにしか片付けしないですし、料理もめんどくさいなーと思ったら出前です😆笑
旦那は家事全くしないので、手を出さないなら口も出すなのルールなので私がどれだけサボっても何も言いません😁笑
離婚と言えば謝るからと言うのはちょっと馬鹿にされてると思います。
今はまだそこまででは無いのかもしれませんが、あなたを支配・コントロールする為に離婚と脅しているのが普通になって、あなたに対して好き勝手するようになると思いますよ。圧倒的に旦那さんが悪いことしたとしても離婚と言えば許される、あなたは離れていかないとなれば悪いことするハードルが下がりどんどんモラハラになっていくと思います。
家庭は会社では無いので悪いと思ってないのに謝るのはオススメしません。
確かに喧嘩が長引くのはよくないですがきちんと話し合ってお互いが納得して解決していかないと、どちらかが我慢して成り立つ関係は対等では無いし、脆い関係になってしまうと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!
    前の家ではそんなに後追いしなかったのでびっくりです、、
    泣いてても気にしてられないですよね笑
    うちの夫も家事しないのに口だけは一丁前に出してくるんです💢
    モラハラ夫になる前にしっかり話し合って解決します!
    ありがとうございます😭

    • 5月11日
mama🧸🎈⸒⸒

私も臨月に戸建て購入して、出産後里帰りしてたので生後2ヶ月頃から住み始め半年経ってますが、片付いてないところ普通にあります😂
自分の時間すらないのに家事、育児で時間取られ、片付ける時間なんてあるわけない😇


これいつになったらやるの?とか子供が寝てからできるだろって言われたらそっくりそのまま返します☺️
自分の家でもあるんだし気付いたならやればいいし、やってほしいなら子供の事ずっと見ててくれたらその間にするけど?て感じですよね😇

私の旦那は家事一切しないので口には出してこないですが、私が散らかってるのが嫌なのである程度は綺麗にしてます😂
見えないとこは荷物でぐちゃぐちゃです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供いて片付けなんてできないですよね💧
    口出してこないの羨ましいです😂でも普通は家事やらないなら出さないですよね笑笑

    • 5月11日