※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚をして実家が一旦戻って良いと言ってくれたので、とりあえず今戻っ…

離婚をして実家が一旦戻って良いと言ってくれたので、とりあえず今戻ってきたのですが、
実母との折り合いが悪すぎるのですが、皆さんならどうしますか?
楽しく会話ができる時もあるんですが、耳が遠いせいなのか会話が成立しないです。
大きい声で聞こえるように声を張ると子どももびっくりするし、せっかく大声を出しても聞こえていないのか違う話が返ってくるし、会話のキャッチボールができません。
あとは私より同居中の兄が可愛いのはわかるのですが、兄の言う事なら聞きます。
私が言っても怒られるけど、兄なら同じ事を言っても私のようには言い返されないです。
家事は洗濯にご飯は交互でほとんど家事はしてくれています。
助かるというか、こだわりの強い人なので下手に手伝いたくありません。世話になっている身で偉そうなのは分かってはいるのですが。
母には自分ばっかりしんどい思いをしていると言われます。
その通りなのはわかるのですが、子どもがいてずっとおんぶも嫌がるし、
私的には母とどちらかが家事をしてる間はどちらかが子どもと遊んでいる形じゃないと難しいかも。と協力を得ようとしましたが、うまく伝わらず。
疲れました。
育児と家事掃除少ししかしていないのに疲れました。
ですが今日も今帰宅した兄にデカデカと怒鳴るように私の今日の悪口が寝かし中に聞こえてきました。
家を出たいけど、収入もないし実家で我慢するしかないのですかね。
子どもにいつも怒鳴り声を聞かせているので環境に良くないんだろうなと思ってしまいます。

コメント

hm

離婚後、実家にお世話になっています。
私も母と距離が近すぎるとダメになるタイプで(母が干渉気味)離婚してすぐはギスギスでした💦
今は大分、環境にも慣れましたが早く出て行きたいです。
お世話になっている身なので贅沢は言えませんが😭