※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海心
妊娠・出産

妊娠中にカンピロバクター食中毒経験者いますか?症状経過やお子さんの安全性について教えてください。内科受診予定です。

妊娠中にカンピロバクターによる食中毒に罹ってしまった経験のある方いらっしゃいますか??🥲
6日前に焼肉屋さんで生焼けの鶏肉を1口食べてしまい、今日になって腹痛、下痢、発熱、悪寒、身体の痛みといった症状が出てきました🌀
かかりつけの内科を受診し検査をお願いする予定ですが、潜伏期間から考えてカンピロバクターの可能性が高いかなと思ってます💦
カンピロバクターによる食中毒に罹った方、症状の経過はどうでしたか?
妊娠中に罹ると髄膜炎のリスクがあるなどの記事を目にし、お腹の赤ちゃんを心配しているのですが、元気なお子さんを出産されましたか?
経験談を聞かせていただけると幸いです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目の妊娠中、同じく生焼けの肉で食中毒なりました。
夜中に救急車で運ばれて着く頃には意識を失い点滴やいろいろしてもらい退院して無事出産しました。32週の頃だったと思います!
今子供は2歳ですが大きな病気することなく元気です^^

• 海心

海心

症状酷かったんですね、大変でしたよね🥺
    症状の程度は違いますが、似たような週数で同じように食中毒の経験したという方がいらっしゃってホッとしました。
    無事にご出産されてお子さんも元気なようで安心しました🥲
    私のお腹の子も何事もなく元気に生まれてきてくれるといいなと思います😭
    貴重な体験談ありがとうございました🥺

• 5月11日