※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供がケーキのチョコを食べてお腹を壊し、吐き気止めを使用。栄養面が心配で明日も症状が続く場合は小児科を受診するべきですか?

下の子が5日の日にケーキについてた丸くて薄い小さめのチョコを
3個食べました
私は普段チョコを食べさせないんですが
こどもの日くらい…と実母があげてました
そしたらその日の夜お腹を抑えて
痛そうに訴えていてマッサージと暖かいお茶を飲ませて
便もあまり出てなく吐いてて食欲もなかったので
昨日小児科で浣腸してもらい漢方?もおしりから
入れてもらい家に帰って吐き気止めの座薬も入れました
少し便も出て(今日は出てない)吐きも止まったのですが、
食欲がなくかろうじてゼリーとか水分は取れてます
ここ最近暑かったのもありアイスを欲しがってばかり
だったので少し食べさせすぎたかなとも思い反省です…
お腹も壊してるみたいです
栄養面が気になるので明日も便が出てなくて
食欲もなかったら小児科に行こうと思うんですが
行った方がいいですよね??

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

アレルギー以外で、チョコレートでどうこうっていうのはあまりないですけど、体に合わなかったのでしょうね(>_<)。
2歳だから、チョコレートはあげて全然かまわないとおもいます。うちは遅デビューでしたが2歳頃に一度あげてます。
心配だから、小児科でいいとおもいます。消化不良でしょうか?

  • ママ

    ママ


    消化不良とお腹を壊してるみたいです
    私自身、チョコは食べる必要ないと
    思ってるのであげてなかったです
    チョコ味のお菓子とかならあげてましたが👍

    • 5月11日
  • まー( ゚∀゚)ー*

    まー( ゚∀゚)ー*

    うちもチョコはあげる必要ないとおもいます。虫歯になりますし。
    2歳のときのチョコは、保育園見学のときにお茶菓子でだされて、しぶしぶ食べさせただけなので💦。
    早く治るといいですね(>_<)。

    • 5月11日
  • ママ

    ママ


    チョコがおやつで出るんですね!
    うちの子もチョコに味しめて
    欲しがるようになってしまって
    お菓子コーナーに自ら行くように
    なったので困ってます😅

    ありがとうございます💦

    • 5月11日
  • まー( ゚∀゚)ー*

    まー( ゚∀゚)ー*

    チョコは、保育園入園前の見学のときにだされたものです。
    保育園でも、たまにでてるらしいです。やめてほしいですね(>_<)。

    お菓子は、覚えるの遅ければ遅いほどいいですよね💦。

    • 5月11日
  • ママ

    ママ


    うちの園はクッキーとかおかき系が多いです🧐
    お菓子はもう子供用?ぽいのは食べなくなりました😅

    • 5月11日
ママリ

ケーキ自体は食べましたか?
もしかしたらホイップクリームでお腹緩くなったのかなと思いました😵
油分多いしお腹壊す子もいるみたいです!

便秘なら便秘でお腹が痛い可能性もありそうですね🥺

2歳でチョコレートはあげてる方も多いのであげるのが早すぎて体が対応出来なかったということはないと思います!

行くとしたら小児科でいいと思います!

  • ママ

    ママ


    ケーキはあまり好きでは無いので
    食べてません💦

    小児科には一昨日行ってて
    今日の朝やっと下痢ですが2回でたので様子見にしてみようと思います

    • 5月11日