※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

今年の10月から年収1200万円以上だと子ども手当がなくなるそうです。他にも何か減額されるものがあるのでしょうか?扶養家族のことも気になります。

今年の10月から年収1200万円以上の場合は子ども手当が0になるみたいですね😭他に何か無くなるものあるんでしょうか?私は専業主婦で子どもは2人の予定ですが、扶養家族が何とかってネット記事を見かけたんですが、よく分からなくて🥲

コメント

配偶者控除はないです。
配偶者特別控除もそれくらいでないですよね?
(ごめんなさい忘れました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちの地域は子供の福祉医療みたいなものが対象外になりますー!あとは臨時の給付とかも対象外ですね🤣
1200ギリギリだと損になる可能性は全然ありますね😅私1人で1200超えてますが所得結構落ちます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅
    ギリギリの時が損なんですね!旦那の詳しい年収は分からないんですが、いくら以上貰ってたら損と思わなくなりますか?
    配偶者控除の額と貰えるはずだった手当分を超えてたら気にしなくても良い感じですか?(人によって価値観違うかもですが)

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんですかね😭今私が2000万、旦那が600くらいなんですが今は何とも思わないですね😅個人的には2000超えてきたら気にならないのかな?と思います🙇‍♀️✨
    配偶者控除もうちは共働きなのでそれもそんなに気にしてないですが、専業主婦さんなら確かにちょっともったいないかもですね😭💓

児童手当は子供2人なら400万、あと高校無償化の対象外なのでそれももろもろ合わせてそこをカバーできたらいいのかな?と思います!年収が増えたからって比例して手取りが増えるわけではなく税金や保険料も高いのでやはりギリギリラインが損ではありますね😭

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性でそれだけもらえたらすごいですね😳失礼ながらご年齢お伺いしてもいいですか?
    どんなお仕事したらそんなに貰えるのか気になります😅🔰

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

29歳です笑
    ド田舎なので税理士からは20代女性でこれだけ稼ぐのは初めて見たって言われました🤣

デザイナー、イラストレーターです☺️と言っても薄利多売タイプで1枚3000円のイラストを1時間で4枚描いています。全てクライアントワークなのでクライアントからこのイラストを30枚描いてください、みたいな依頼がきてそれをこなしている感じです!😅

楽天銀行だと毎月収支のマンスリーレポートが届くのですが先月は手取りで150ほどで所得税のみ引かれているのであと保険と住民税、法人税などが引かれます😅

• 5月11日