※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MH
妊娠・出産

はぐくみ母子クリニックの検診で不満がありますか?治療内容に不安を感じた方がいます。次回の予約が迫っているため、他の方の評判を知りたいそうです。

はぐくみ母子クリニックの新横浜で検診を受けてる方いますか??

良い先生に出会えなくて、、、

1番酷かったのはカンジダだったのですが症状が無いなら治療はしません。(紹介状で行きましたがその時他院の先生から治療の旨書いてもらってます。が、これも私から聞かないとカンジダに関してはスルーでした)

と言われて、次は4週間後だったので痒くなる可能性も考えて少しムズムズする時はあったのでそれを伝えたら

薬を出すためだけに診察したって感じで

器具を本当にちょっと当てただけ!

中の状態も見てもらえませんでした。

外でお待ちくださいと言われたので薬の使い方を診察室で
説明があるのかと思ったら何も無く、、、

薬局でも先生からの薬の指示が書いてなくて1日何回塗って良いのか薬剤師さんが??でした。

先生からは指示ないですか?えっとー、、、
なければ通常は、、、と説明されたのですが。。

なので次は違う方にお願いしたいのですが

次回の予約が迫ってるのですが

この先生良かったよー!

とかあったら聞きたいです🥲

コメント

ママリ

はぐくみ一回行きましたが、
院長は私は色んな事に理解ないんだなと感じ、詳細話すと長いですが、経験が少ないのかな?とも思いました。
とにかく良い印象はないです。
最後に待ってる人沢山いるからとも言われました。
なので別の病院にしました。
健診費とかは
安くていいですよね。

• MH

MH

院長先生なら間違いないのかと思ってました😅

待ってる人沢山いるから、と言われると悲しくなりますね🥲

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

先生方、基本サバサバ系ですよね😂診察もちゃちゃっとという感じで、細かいことはさておきとにかく診察をさばいている、という感覚です😅
内診されたことがないので実際のところどうかはわかりかねますが、坂本先生はフレンドリーな感じで相談しやすいかな?とは思います!

• MH

MH

私もそんな印象を受けました💦
    こちらから聞かないと何も教えてくれない感じで😇

坂本先生ですね‼️
    参考になります✨ありがとうございます✨

• 5月12日
ママリ

はぐくみ母子クリニックで出産しました。
私は一通りの先生に診てもらって途中から早田先生指名していました。
急かされることもなく、納得いくまで丁寧に話聞いてくれてエコーもなるべく綺麗な角度で写真撮ってくれてとても良かったですよ☺️
私は出産時も早田先生に対応してもらって、会陰切開後の傷跡を縫うのもお上手で助産師さんも完璧な縫合だと感心されていました✨
産後の1ヶ月検診では坂本先生に対応して頂き、とても親身になってくれて自身の経験談をお話して下さりフレンドリーで良かったです☺️

• MH

MH

実際ご出産されたんですね😊
    おめでとうございます㊗️

出産の時の貴重なお話聞かせてくださり参考になります✨

検診で診てもらっていた先生が自動的に?出産時も診てくださるんですか?

全然関係無いのですがスクリーニングの検査って20週あたりになるとスクリーニング枠で予約しないと診てもらえないのでしょうか?

度々質問ですみません😂

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

有難うございます☺️

私はたまたま出産したのが平日のお昼時間だったので、早田先生に対応してもらえました😊

一応、出産時の希望として早田先生にお願いしたいって伝えていましたが、産まれる時間や曜日によっては難しいかもしれないって言われていたので、お昼時間でたまたま助産師さんや先生の手が空いていたんだと思います💡

出産間近で妊娠高血圧になり、産後は2000を超える出血もあったせいか、助産師さん3人がかりで対応してもらい、本当にラッキーでした✨

20週のスクリーニング枠は20週になる前の確か18〜19週の間でスクリーニング枠で予約入れないとダメだったと思います😓
    予約の入れ方が分からなければ、電話で予約して受付の方に入れて頂くこともできます😊

私でお答えできることならばお答えしますので、お気軽に聞いてください😊

• 5月13日
  • MH

MH

詳しくありがとうございます✨
    心強い💓

スクリーニングの予約はネットで出来るようなのですが、スクリーニングはやらなきゃいけない検査でしょうか??

内容と費用が普段より高いなどありましたか?

通院している病院はスクリーニングなかったような気がして、、

度々すみません💦

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

私は車で40分かかるのですが、近くに産婦人科がなくて、いろいろあって検診もはぐくみでした。

検診を別の産婦人科で受けている場合でもはぐくみでお産する場合はスクリーニングや血液検査一式は受けて下さいって言われるかと思います。

金額は覚えていないのですが、普段よりは高かったです。
    確定申告で領収書出しちゃっているので、調べて分かればお伝えします。

私は初産だったので、経産婦さんだとまた違うのかもしれません。

• 5月14日
  • MH

MH

詳しくありがとうございます❗️
    そうなんですね😊

そしたら次回が丁度20周なのでスクリーニングで予約します‼️

ありがとうございました💓

• 5月15日
おれんじピーナッツ🔰

妊娠30週まで はぐくみ母子クリニック本院にて診察、それ以降は新横浜で診察と出産しました。
私も一通りの先生に診ていただきましたが、本院の先生含め、立山先生、早田先生、坂本先生の3人が丁寧な診察でした。出産時は早田先生でした。

早田先生は初めはぶっきらぼうな印象を受けるかもしれません!笑 診察では無痛分娩についても詳しく説明いただき、質問にも丁寧に答えていただきました。実際に無痛で使う針も見せてくださいました。

出産後は出血が多かった私を心配して翌日も様子を見に来てくださいました。「絶対血止まるから、大丈夫ですよ!」と前向きな言葉をかけていただきました。初産だったので全てが不安だったのですが、前向きな言葉に励まされました😭
無事出血も止まり、切開の傷も綺麗です🌸

• MH

MH

ご出産おめでとうございます🎊
    他の方もおっしゃってるので坂本先生や早田先生は丁寧なんですね❗️
    御三方教えてくださりありがとうございます😊

早速予約します❗️
    検診は他院の為出産まで数回しか無い中で先生を選ぶのに前回の事があったのでちょっと不安になってました😅

参考になるお話ありがとうございます♪

• 5月12日