※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児がほぼ一日中寝ていて、授乳以外では泣かずに飲んでまた眠ることが続いています。前の子供は夜中も泣いていたが、今回は長時間寝ているので心配です。

新生児の睡眠についてです。
最後6日の新生児なのですが、授乳時間以外はほぼずっと寝ています。1日20時間以上寝ています。

日中、授乳の時以外は寝ているにもかかわらず、夜も起きることなくずっと寝ています。
私のおっぱいが張って痛いので1時間半〜2時間おきくらいに添い乳で授乳していますが、起こしても泣いたりせずごくごく飲んでまた眠りにつくという感じです。

1人目のときはずっと泣いていて授乳時以外は抱っこしていないといけませんでした。
夜中の授乳後もなかなか寝てくれず泣き続ける赤ちゃんをずっと抱っこしていた記憶があります。

こんなに長い時間寝続けていて大丈夫なのでしょうか?何か病気だったりするのではないかと不安になっています。

コメント

こむぎ

下の子はそんな感じでした!
今は4ヶ月なので日中起きてる時間増えましたが新生児の頃はずーっと寝てました。
うちも上の子は寝なくてずっと抱っこだったので赤ちゃんってこんなに寝るの?って驚きです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、私も上の子の新生児の頃の再来を覚悟していたので、下の子がこんなに寝ることに驚いています💦
    同じ経験されている方がいて安心しました😊
    ありがとうございます❗️

• 5月11日
こっちゃん

うちも上の子はめちゃくちゃ泣いてげっそりでしたが、下の子はよく寝て全然泣かず、起きたから授乳するかみたいな感じでした。
2ヶ月くらいになったら朝まで起きずに寝るようになって、同じ赤ちゃんでもこんなに違うんだーとびっくりしました。
個性じゃないですかね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2ヶ月で朝まで寝れる子だったんですねー!それはお利口さんですね😊
    なるほど、個性といわれると納得できます❗️
    ありがとうございます❗️

• 5月11日
Y.Y

長女も次女もそんな感じです🙆‍♀️
お腹すいてミルクの時以外は泣かずに
ずっと大人しく寝てます🤣
おかげ様で家の事が出来るので
ありがとう👏いい子だね👏って
感じです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お2人のお子さん、ママ思いですね💕
    本当にずっと大人しくしてくれてるので、長女の頃と違って時間がつくれて色々できるので助かっています❗️

• 5月11日
りょーこんぬ

うちの下の子も同じです!
上の子はおっぱい飲んでもミルク足してもギャン泣き、抱っこゆらゆら長時間じゃないと寝れない、睡眠時間もめちゃくちゃ少なかったですが(今もショートスリーパーです)、下の子は寝っぱなし、しかも置いといても勝手に寝ます😆
私も、寝過ぎて楽だけど心配になってましたが、今はラッキーだと思ってます!笑
本当に、個性ですよね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子全く同じ感じでした❗️
    またあの時の大変な時期がくるぞと覚悟していたのに拍子抜けしています💦
    確かにラッキーだと思って気楽に過ごしたほうがいいですよね😊

• 5月11日