※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいます。寒さで悩んでいます。布団と衣服の調整方法を教えてください。

生後3ヶ月の娘がいます。寒くなってくるこの時期、ベビー布団セットの掛布団1枚で寝せていますが、寒いような気がして…でもその下に毛布を掛けると暑すぎではないかと。衣服は、短肌着+長肌着+通年使えるツーウェイオールを着せています。調整するなら、布団?衣服?どのようにされていますか?

コメント

みい

私は布団で調整しています!

• えみちゃん

えみちゃん

ベビー用布団にもいろんな種類があるみたいですね^^;ありがとうございます!

• 11月18日
にゃむぴ

わたしも3ヶ月の息子が居て
寝かせる時はスリーパーと
もこもこ靴下を履かせてます。
布団は結局蹴ってしまい、
かぶってなかったりしていて😭
なので洋服で調整しています。

• えみちゃん

えみちゃん

スリーパーというのがあるのですね!知らなかったです(・Д・)!布団を蹴ってしまうとは!元気な息子さんですね♡ありがとうございます!

• 11月18日
SEKAOWAmama

毛布だと暑苦しいので、おくるみやタオルをその日の寒さに合わせて増やしたり減らしたりしています!
衣服は長肌着+ツーウェイで、綿のベストを着せて寝かせていますよ☺!

• えみちゃん

えみちゃん

なるほどですね!おくるみ、バスタオルは調整しやすいですね♡ありがとうございます!

• 11月18日

私は短肌着+カバーオール+スリーパーにベビー布団セットの掛け布団です(^^)!

調節難しいですよね(;ω;)

退会ユーザー

わたしは掛け物で調節しています😊

• 11月18日
  • えみちゃん

えみちゃん

大人の感覚じゃ分からないからですね(´・_・`)スヤスヤ寝てるからいいのかなぁ…と思っても、やはり暑いのか寒いのか分からず気になって私が眠れないです^^;ありがとうございます!

• 11月18日
ててん

うちも3ヶ月です。
短肌着にツーウェイオール、その上にスリーパー着せてます。布団が口を塞ぐのがこわくて上の方までかけられないのでスリーパーさまさまです!
でタオルケットと掛け布団です。
手をあげて寝ません?笑
手は毎日冷たくなって寝てます。入れても出されるの繰り返しです。

• えみちゃん

えみちゃん

スリーパーの存在を知りませんでした(°_°)!ちょっと調べてみます♫うちもよく手をあげて寝てます。笑

• 11月18日
  • はるママひろパパ

はるママひろパパ

横からすみません。
    赤ちゃんの手は布団に入れない方がいいんですよ!

• 11月19日
  • はるママひろパパ

はるママひろパパ

私も最初は冷たくて大丈夫かな( ; ; )って心配しました。

• 11月19日
  • えみちゃん

えみちゃん

勉強になりました( ゚д゚)!ありがとうございます(^^)

• 11月19日
  • ててん

ててん

わー!勉強になりました!!
    もう入れません!!笑
    えみちゃんさんの質問のおかげです♡
    お二人ともありがとうございます!

• 11月19日
  • はるママひろパパ

はるママひろパパ

少しでもお力になれてたら嬉しいです(≧∇≦)

• 11月19日
風羽085

うちも3カ月です。
肌着+ツーウェイオールにおくるみと毛布です。明け方とか寒い時はその上に掛け布団です。

• えみちゃん

えみちゃん

明け方、寒いですよね(・Д・)いくつか掛けるものを用意しないと、と感じましたー。ありがとうございます!

• 11月18日
にゃー

うちはUNIQLOの長袖肌着にUNIQLOのフリースのオールインワン、薄い毛布にベビー布団セットです☝️

• えみちゃん

えみちゃん

UNIQLOおしゃれですね♡短肌着+長肌着って、肌着着せすぎな感じがしてきました…^^;ありがとうございます!

• 11月18日

布団だと重たくなったりするので、洋服で上から着るモコモコのベスト着させて寝るとかはどうですか??
うちは、ロンパースにパジャマで着て、毛布とフワフワのタオル2枚かけて寝てます( ˊᵕˋ )
暖房も掛けてるので、それだけですね〜!

• えみちゃん

えみちゃん

ベスト!あるのに使ってない(o_o)参考にします♫これからは暖房もうまく使っていくといいのですね♡ありがとうございます!

• 11月18日