※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
家事・料理

1歳娘のご飯、もう何も思いつきません…。高野豆腐の煮物、肉じゃが、牛…

1歳娘のご飯、もう何も思いつきません…。

高野豆腐の煮物、肉じゃが、牛肉と玉ねぎの煮物、卵焼き、おやき的なもの、豆腐、お麩の卵とじ、…。これをローテーションしてる感じです…。

まだ歯が6本なのですが、それくらい歯が生えてるお子様おられる方、毎日なに作ってますか?

コメント

おみん

うちはもうほぼ大人と同じものの薄味って感じです😅歯は上下4本ずつです。今日の夜は餃子とお好み焼き、昨日は魚の煮付け、その前は野菜とひき肉のトマトカレーでした🙋‍♀️

よくカミカミできるお子さんですか😳?歯がなくても歯茎でカミカミ出来るならある程度固形でも大丈夫かと思います😊うちの子は噛めるのでお肉なども1cmぐらいにカットしてあげてます!

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    大人と一緒だと楽ですよね!
    カレーとかは、市販のルー使ってますか??

卵焼きとか、固形の物は噛んでると思います!
    でも、最近固形の物をベーって出すようになりますます悩んでるところです…💦

• 5月10日
  • おみん

おみん

カレールーは子ども用のやつにしてます😊1歳から使えるアンパンマンのやつです!もうめんどうな時はルー入れる前に取り分けてケチャップかけてます😂

そうなんですね😭一口量を少なくしてもべーしちゃいますかね😢?

• 5月10日
  • 🐮

🐮

なるほど!参考にさせていただきます🙌🏻
    好きじゃなかったりすると、量が少なくてもベーですね😭

• 5月11日
みゃおみゃお

歯が生えるの遅くって、今まだ4本しかないですが(+2本出てきた所)、大人と同じもの小さく切ってあげてますよ😉

今日はお好み焼き、ウインナー、ポテト、チーズでした😂
ポテトとチーズは強請られたので、出してしまいました😂笑笑

• 🐮

🐮

歯茎で頑張って噛んでるんですかね??
    たくさん食べて偉いです✨

• 5月11日

大人と一緒のもの食べてます!😊

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    味付けとかは薄くして…とかですよね😌

• 5月11日
レンコンバター

ハヤシライスやカレーはどうですか?野菜刻んで👍

• レンコンバター

レンコンバター

ルーは子供用のを使って❤️

• 5月10日
  • 🐮

🐮

お店に行った時、探してみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月に入るまで6本しか生えてなかったです😂
大人の同じものを薄味にしてあげてました☺️
固形の肉や硬めのものは小さく切る感じですが。
今日は棒餃子でした。
よく食べてくれるのは野菜たっぷりハンバーグ、野菜たっぷりつみれ、茄子とピーマンと椎茸と挽肉の味噌炒め、シチュー、アンパンマンカレーに具足しとかですね✨

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    なるほど、炒め物とかカレーはまだあげた事ないのでチャレンジしてみようと思います✨

• 5月11日