※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymam
子育て・グッズ

幼稚園のお友達が我が家でおやつを勝手に食べることに悩んでいます。幼稚園児にはどう対応すべきか迷っています。

幼稚園のお友達と遊んでる時に、気になる事が多々あります😮‍💨
例えば、我が家で遊ばせてる時にお友達が勝手に冷蔵庫を開けてプリンやゼリーを見つけてこれ食べたい!と言い出したりします。ちなみにお菓子やジュースは最初に出してあげてます😵
娘にはお友達のお家に行った時は絶対にやっちゃダメと伝えてますが、幼稚園児ともなれば目を瞑ってあげるべきなのかダメだよと伝えるべきなのか悩んでます😩😩😩

コメント

ちぃ

目を瞑るのはダメだと思います!
幼稚園児だからこそ、今色々なことを吸収している最中ですし、ダメなものはダメと教えてあげたほうがいいと思います😊

その子のお母さんは一緒ではないのですか??

• ymam

ymam

ありがとうございます!
    次同じ事があったらダメって事を教えてあげて注意しようと思います☺️
    近所の子で幼稚園帰りに子供達だけ直行って感じなので、お母さんはいません。

• 5月11日
ママリ (27)

家庭でのしつけ次第ですね💦
2年生になった娘の友達ですら
勝手に開ける子います💦💦

私は自分のお家の冷蔵庫じゃ
ないから勝手に開けちゃダメ
なんだよ!
って言ってます

• ymam

ymam

完全にその子のお家のしつけが分かりますよね😇
    娘にも口酸っぱく伝えてるので、お友達にもきちんとこれからは伝えようと思います‼️

• 5月11日

幼稚園園児なら言葉も通じるので「やってはいけないよ」と伝えた方がいいと思います😄
今「やってはいけない」と教えないとこれから先もも同じ事をすると思うので🙄

まぁ本来ならその子の親が教えるべきなのにって思いますけどね😑

• ymam

ymam

仲良しのママではあるんですが、しつけなってないな~と感じてしまいました😵

• 5月11日