※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiy
子育て・グッズ

4歳の男の子が1歳の妹を押して泣かせる行動に困っています。どうすれば止めさせられるか、良い対処法を教えてください。

4歳の男の子なんですが、1歳の妹をおさないでと言っても押したり戦いごっこの延長などで棒のようなもので押したりして泣かせます😥古い家なので玄関が高く、目を離した隙に押して落としてしまい流石に打ちどころがわるければ生死にかかわるのでかなり怒ってしまいましたが、またしばらくすると押したり、妹におおいかぶさったりして泣かせます💦
どうしたら辞めさせることができるのか悩んでます😥
いい対処法があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかり大人が見てて根気よく教えるしか分からず💦
勿論叱ったり教えるのも大事なんですけど、万が一の事考えて玄関や部屋の方に対策したい所ですね😢

  • miiy

    miiy


    もちろん対策は必要だと思います。どのような声掛けをしたらいいのか参考になるのものがあれば教えていただきたいです。

    • 5月10日
3児ママ

うちの子もやります(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
下の子は強くなるなーってみんなに言われ(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
同じこと私がやります
軽めにですよ軽めに。怪我しない程度で。
虐待と言われたらそれはそれですが。

nakigank^^

私もボムさんと同じで、同じことしてこんな気持ちなんだよ、こんなに怖いし痛いんだよって何回もやってます。もちろん手加減して少し重いというレベルにしてます。
うちも虐待、やりすぎと言われようがこれがうちのやり方です。
言ってわかるなら苦労しない。。 
やった後は怖かったよね?痛かったよね?下の子もそんな気持ちなんだよ?泣いてるのは痛いし怖いからただよ?構ってくれるのはありがたいけどこれはダメだよって何回もやってると手加減して構ったり乗ろうとしても遠慮したり押す前にちらっとこっち見て、これはダメなんだよね!って言ってきます。(笑)