※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じアパートのママが苦手で、距離が近すぎる行動が気になる。ストレスを感じており、関わりたくない。

同じアパートのママが苦手です。
同じアパートに息子(3歳)より学年が1つ上の男の子がいるご家庭が住んでいます。しかも保育園も一緒です。
会えば挨拶程度は交わすんですが正直その子のママが苦手です。理由は一時期そこまで親しく無いのに距離が近過ぎる(①頻繁に物をよこす(本当か不明だが同じ本をもらったと2種類の本、貰い物でいらないからと同じようなお菓子等)、②私が子供と駐車場にいると部屋の窓から親子でこちらの様子を見ている(子供が息子の名前を呼んでくることもありますが、基本的に声をかけてくる様子も無く、視界に二人が入り、こちらから仕方なく挨拶したりしたこともあります。ただ、夕方暗くなっていた時間帯の時には恐怖でした。)③休みの日にアポ無しで突然今から遊ぼうと親子で来る)ことがあったからです。
また、普通に挨拶を交わすときにも素っ気なく暗い感じの時とやたら多弁な時があり…一時期精神的な病気の方なのでは?😰と思うくらいの時もありました…。
その他、保育園に向かいに行った際、門の外に親子で立っており、挨拶したら「保育園の先生に話したいことがあるから門の外にいるよう言われたが、全然来ない」と言いながら帰宅(普通、そんなことなかなか無いかと思います)、アパート近くでボヤ騒ぎがあった時に捜査してる警察のそばに何時間も立ち会っていたという話を聞いたり…ととにかく奇妙にしか思えず、正直あまり関わりたくないです。
パパの方は明るくて気さくな方でまだ話しやすいんですが、平日に息子の体調不良で休んで私の車があったり、私の母に頼んで母の車が駐車場にあると、たまたま会った時に「この間、お休みでしたか?〇〇(息子)君体調でも悪くしましたか?」等、聞かれるのも結構ストレスではあります。。
感覚の違いがあるのかとも思いますが、見張られてるようで怖いし、ストレスです。。
私の感覚がおかしいんでしょうか。。

コメント

deleted user

いえ、感覚おかしくないです。そのお母さん精神的な病気があるのかも知れないですね😓質問者さんに勝手に依存している節もありそうです。
ちょっと距離を取ってもいいかもしれません。が、そういう依存心がある方は難しいので怖いですよね。逆恨みとかされても怖いですし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭やはり、そうですよね💦ちょっと普通じゃないですよね💦さり気なく距離は置いてるのをあちらもわかったのか最近は前ほど関わってませんし、会わなくなりました😅正直、引っ越したいです…

    • 5月10日
くま

同じアパートに同じ保育園の子がいました。斜め下でした。
あいさつ程度でした。
父親がちょっと過保護過ぎて…
窓開けないようにしてました…
転勤なのかいつの間にか引っ越しして退園していませんでした💦
そのママ距離のとり方変ですよ💦
病んでます💦
絶対家にはあげないほうがいいです。
壁に耳をすませて会話とか聞いてるかも😅
実際に友達が盗聴器を仕掛けられました。ストーカー的な…
一方的な行為を抱いてたらほんとにやばいです💦
単に子供が同じ位の遊び友達がいないから仲良くっておもっているかもですが…
小学生ならともかく、幼児のうちから仲良くするのもちょっとなーともおもいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、変ですよね。申し訳ないけど、はっきり言って気持ち悪くて💦💦玄関まで何回か来られましが、息子が人見知りだったせいもあり、あまり遊びたがらなかったので😅全然遊んだりしません。
    幸い家はアパートの端同士なのであまり音とかは聞こえないです。
    盗聴器ヤバすぎですね😱😱😱
    私は早く引っ越したいです😮‍💨

    • 5月10日
ニャン太郎

多分、相手のママさんに軽度の発達障害があるんだと思います。

人との距離の置き方が下手なんですね。
向こうは仲良くなろうと普通だと思っているとは思いますが怖いですよね。
私も昔似たようなタイプで人との距離わかりませんでした😓
最低限の挨拶をしていれば
避けられているとわかり、疎遠になるかと思います💦