※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
家族・旦那

やはりモヤモヤしてしまう……。3歳健診で家族は子育てに参加しますか?っ…

やはりモヤモヤしてしまう……。

3歳健診で
家族は子育てに参加しますか?
って欄で
積極的、普通、あまり、何とも言えない
との欄があって
どうしても積極的に○をつけたくない自分がいます。


休日も昼まで寝てる
起きたとおもったら自分のごはん
食べ終えたらモンストやって
ソファに横になって
YouTube。
こどもが主人のほうに
行ったりしたら相手をする。

平日は共働きでした。今はあたしが産休です。
お風呂もあたしのタイミングで入って
あたしが洗い終わって呼んで
洋服脱がしてくれるけど
あたしが洗う。
その間にタバコ吸ったり
一緒に入るけど自分を洗うことが多い
こどもを洗うわけではない。

あたしと、こどもが入って
あたしだけでて
洗い終わった主人とこどもが
入ってて
こどもの出るタイミングで10秒数えて
出る。
ここからはまたあたしの仕事。
でも
ドライヤーをやったりしてしまえば
洋服着せてくれたりしますが
基本イヤイヤで嫌がるのでやらない。

公園に行こうって言わないと
行かない。自分から出掛けようとは
あまり言わない。

公園に行っても虫が多いから
帰りたいと言う
パパーって呼ばれないと子供の近くに行かない

暇さえあれば
携帯をいじってる。


これをみて積極的に育児をしてるって
言えますかね?

やらないひとにとっては
やるほうかもしれないけど
基本自分からはやりません。

オムツはうんちが出てても変えてくれますが
言われなきゃ基本やりません。


あたしの理想が高すぎるのか?
主人が育児をやってるとは思いたくないんです。

だからといって家事をやるわけでも
ないんですけどね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならやりませんって書いて出します😊

  • のぞ。

    のぞ。

    やってるにはならないですよね……!

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ならないです!(笑)

    • 5月10日
  • のぞ。

    のぞ。

    ですよね!

    • 5月11日
はじめてのママリ

大きな子供しかいません
って書くかな😂

  • のぞ。

    のぞ。

    わかりますーーー。

    • 5月11日
deleted user

中間に丸して出してました🤣

いないと困るほど
なにかやってくれてるわけじゃないし
だからって
全く相手しないわけでもないので
真ん中に丸してました笑

  • のぞ。

    のぞ。

    あたしも何ともいえない。に
    ○着けました。

    • 5月11日
はるる

私だったら、あまりに○つけます😅
ママの負担の方がどう考えても多いですし、間違いなく旦那さんは積極的ではないですしね😅

  • のぞ。

    のぞ。

    違いますよね。これは積極的とは言いませんよね…。

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

この内容なら あまり に〇つけますね(笑)

  • のぞ。

    のぞ。

    ですよね…。積極的ってどういうのを
    言うんですかね?(笑)

    • 5月11日