※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司からの復職連絡で、隣の席に2週間座るよう言われ、期待されていない気持ちになっています。モチベーションを保つ方法を教えてください。

愚痴です、もうすぐ復職するので上司から確認がてら連絡が来ました。
会社が諸事情でゴタゴタしているのでとても忙しいのは聞いています。

「人が多く今座席がいっぱいいっぱいなので自分の隣の席にしばらくいてもらう、2週間くらい暇かもしれない」

とめんどくさそうな感じで言われて少し落ち込んでいます。
復職の時期も忙しいからという理由で、当初の予定よりもかなり後ろ倒しにされました。

ありがたいと言えばありがたいのですが、正直期待されていないんだろうなと思いへこんでいます。

時短勤務ですが自分にできることは精一杯やるつもりではいます。
復職に向けてどうやってモチベーションを保てばいいかアドバイスをいただけないでしょうか。

コメント

ママリ

私も復職の連絡をしましたが
歓迎されていないようでした。

望まれていないのに
復職してもどんな気持ちで
働いていいかわからず
子供もまだ小さいのに
働くことを望んでいるのは私だけなのかと
落ち込んでいます

上司はきっとこんなに悩むなんて思ってないんでしょうね
傷ついて泣けてきます
育休取ると居場所が無くなるとはこの事なんだなと
実感しているところです

• ママリ

ママリ

アドバイスでは無くてすみません。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じような方がいらっしゃると少しだけホッとします。
    本当に子どもを育てにくい世の中ですね。
    図太くならなくてはと思いますがもともと気にしすぎなタイプなのですぐ落ち込んでしまいます。
    お互いに頑張りましょう。

• 5月12日