※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

娘の便秘で困っています。食べ物やコツで柔らかくできる方法はありますか?バナナは嫌いです。

娘のうんちが硬めでなかなか出せません🥲
何か柔らかくする食べ物やコツはありますか?
バナナはあまり好きではないみたいです。

先月にトイトレがほぼ完了してから便秘気味になってしまいました。
オムツの頃は踏ん張りやすい体勢で出来たからか、硬めうんちでも2日に1回は出てました😔
トイレで踏ん張るのが難しいのか、出てもコロコロが数個。大きいのが出るのはたまーにです。

コメント

暁

オリゴ糖、ヨーグルトは駄目ですか?

マロッシュ

柑橘系は柔らかくなりやすいと思います!

おもち

R-1とかどうですかね!

はじめてのママリ🔰

私が便秘気味なのでサジーを愛用してて、子供も便秘気味なときに少し飲ませるのですが
とても効果あります☺️
鉄分もとれるし、栄養的にもオススメです!
オレンジジュースに混ぜると美味しいみたいで喜んで飲みます✨
お試し以外は結構高いですが😭

ふー

ウリ科がいいらしいですよ?
キウイ、きゅうり🥒など
きゅうりは皮ごと食べると言いそうです。

a

たくさん回答ありがとうございました!
この中から少しずつ娘に合うもの探していきたいと思います💗!