※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
家族・旦那

これって濃厚接触者になるんでしょうか?旦那は今泊まり込みで仕事してい…

これって濃厚接触者になるんでしょうか?

旦那は今泊まり込みで仕事していて1週間以上会ってなかったのですが、そっちの家の鍵を忘れたそうで今日の朝夜勤終わって帰ってきました。

くるまで5分ほど(お互いマスクして)駅まで迎えに行ったのと、ご飯食べましたが15分も話していないと思います。そのまま別室ですぐ寝ました。

まだ検査はしていないのですが…
陽性だった場合、幼稚園や行った場所に連絡したほうが良いのでしょうか?(今日スーパーへ買い物へ行きました)

コメント

ママリ

ごはん食べて会話したなら濃厚接触かとおもいます🙆‍♀️

旦那さんが陽性なら濃厚接触になった〜と幼稚園に連絡するだけでいいかと思います🫢
スーパーとかはしないですかね💦

• ミミ

ミミ

コメントありがとうございます☺︎
    陰性だったようです💦
    いつなるかわからないので今後参考にさせていただきます🙇‍♀️✨

• 5月12日
さくら

食事を一緒にしてるので濃厚接触者には当たるんじゃないかと思います🤔
濃厚接触者の間は幼稚園は一応連絡して子供は休ませました。スーパーとかはみんなマスクしてますし、特定の人と長時間接することないので連絡不要です!

• ミミ

ミミ

コメントありがとうございます☺︎
    陰性でした!💦
    マスク同士であれば濃厚接触者の対象にはならないのですね!
    参考になります🙇‍♀️

• 5月12日