※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peco
妊活

排卵検査薬で線が薄くなりました。基準線より濃いと陽性だが、基準線より薄い場合は?今日タイミング取るべきか、明日まで待つべきか悩んでいます。

初めて排卵検査薬を使ってます。昨日17日に基準線より薄めの線が出たんですが説明書には基準線と同じか基準線より濃いと陽性と書いてあるので、今日~明日にかけて陽性になるのかなぁ?と思っていたんですが明らかに昨日より薄くなってしまいました💦
基礎体温は17日36.25、18日36.24でまだ低温期です。
アプリの排卵予想日はコウノトリが19日でルナルナが20日なので昨日と明日にタイミングを取るつもりだったんですが今日タイミング取った方が良いんでしょうか?(今日すると明日は無理)それとも明日まで様子を見ても大丈夫なのかわかりません(;_;)

コメント

れいにゃ

排卵検査薬が陽性→陰性になっている場合でしたら、排卵が終わってる可能性もあるのでなるべく早めにタイミング取られると良いかもしれないです。
もしかすると、明日か明後日辺りには高温期に移行されるのではないでしょうか😊?

• peco

peco

濃いめの陰性→陰性だったので「あれ?何で!?」って感じで焦ってしまいました💦
    今日に限って明け方トイレに起きたりして基礎体温がちゃんと測れてないので微妙ですが高温層まで体温が上がってたので排卵しちゃった可能性が高いですね…( ´•௰•`)

• 11月19日
Niko

17日が陽性じゃないですか?
アプリはあまり当てにならないですよ 排卵はズレたりあるから
排卵検査薬の方が確かだと思う。

• peco

peco

やっぱり17日が陽性なんですかね💧
    ネットで同じ検査薬使ってる方の画像を色々見てると17日位の濃さの陰性から2日程もっと濃くなる陽性の日が続く→陰性に戻るのパターンが多かったのでまさか17日が陽性だとは思いませんでした…( ´∵`)

• 11月19日
  • Niko

Niko

大丈夫大丈夫❣️
    排卵日の前後で5日間が大事だから その中のどこかでビンゴだし
    妊娠は奇跡だから
    私の友達は 排卵日にタイミングとれず18日目にタイミングしたのがたまたま排卵がズレ遅れていて
    妊娠してましたよ。
    私もこの間 28日周期が38日周期にズレ排卵日も遅れて 少しかすった?のかなぁ〜って感じでした。妊活をお休みしているので
    気にしてなかったんです。
    あれ?生理こないって検査薬したらすごーい細い線が出てたけど
    遅れて10日目でリセットしました。生理遅れて測ったら体温も上がったりしていたから そんな事もあるんだと、、
    28日周期と38日周期での
    排卵日を計算していつやったか調べたら たまたま排卵日でした。これもたまたまだし いつ何が起こるかホント焦らずだと思う。

• 11月19日
  • peco

peco

本当に妊活は奇跡ですよね!
    自分の身体の事なのに全然分からなくて難しいです…💧
    いつ何が起こるか分からないんだから焦っても仕方無い!位の感覚で居ようと思います♡

17日の夜は検査してないので分かりませんが、もし夜にピーク→18日に排卵だったとしたら排卵前にタイミング取れてるので諦めずに(むしろちょっと期待して…笑)生理予定日まで過ごしてみます(*´-`*)

• 11月19日
  • Niko

Niko

うん。だね❤️
    身体は正直ものだから
    全然分からないと言うより
    妊娠は奇跡だと良く言うから
    お酒タバコやらしていても
    あら妊娠したとか
    私の周りで47で子供は居ない生活だし 全く考えてなかった方が
    生理上がったと思ったら
    あら妊娠してたとか
    それ以外にも 若い夫婦で
    検査も異常なしで
    ずっと授からない友達もいたり
    ホント不思議ですよね。
    だから
    いつかやってくる奇跡があるんだから 逆に待ち遠しいかもです。

• 11月19日
やんぶー

今日とれるのならタイミング取った方がいいかもですね?!
それか、まだ検査薬はありますか??
私もドゥーテスト使ってましたが、結構基準線と同じくらいに濃くなります!
もちろん、個人での濃さがあるみたいなので、自分の検査薬での結果を次回の参考にするのも手ですね´◡`
アプリはあくまでも参考程度が良いですよ!
体調崩してたりしたらすぐ排卵日は遅れたりしますし…!

ただ、今回タイミング合うと良いですね!!!

• peco

peco

まだ検査薬は残ってるので今日も試してみて陰性なら次回の参考にしてみます(´ ˘ `∗)
    アプリは参考程度にして検査薬と基礎体温で頑張ります。
    一応17日に取ったタイミングがピッタリのはずなので上手く行って欲しいです♡

• 11月19日