※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mee♡
家族・旦那

育休明けで仕事復帰した方おられますか?順調ですか?私は4月から下の子が…

育休明けで仕事復帰した方おられますか?順調ですか?私は4月から下の子が保育園入園し復帰したのですが、保育園入園してからずっと風邪アデノウイルス中耳炎での発熱でほぼ保育園に登園出来ず、おまけに上の子も体が弱くしょっちゅう熱を出す子で下の子のが移ったりで学校も何度も欠席になったりで、私も看病の為まともに出勤出来てません😖先週やっと2人とも治って金曜出勤したのですが昼前に保育園からの呼び出しで早退…土曜に上の子にも移り週末から今日までずっと2人とも熱が下がったり上がったり😢4月から何度も何度も病院耳鼻科ハシゴして薬飲ませて…母親なんだから看病当たり前かもですがいい加減疲れてきました😖職場にも復帰早々申し訳ない気持ちで、なんかホントやるせないというか気分が落ち込みます。何でこんなにしょっちゅう熱出す!?子供は悪くないのにイライラしてしまって、下の子も寝苦しいのか夜泣きもあり睡眠不足の中ホントにもう疲れました。皆様こんな感じですか?こんなに肩身狭い思いして、それでも働かないといけないのも辛いです。

コメント

ママリ

復帰して1年はよく早退してました😅

風邪をひいて、こじらせて2週間入院して、その後1週間自宅安静でほぼ1ヶ月出勤できなかったことも、、
肩身が狭い気持ちわかります💦

• ♡mee♡

♡mee♡

入院されたのですね😭それは大変でしたね…

ほんと自分は元気なのに子の病気でマトモに働けないのが辛いし肩身も狭いですよね。働きたくても働けない、出世したくても独身の方や男性のようにおもいきり仕事に没頭出来ない事も辛いです。だったら産むな結婚するなって話なんですが😖

• 5月10日
ゆゆ

肩身狭いですよね😢

私も4月下旬に復帰しましたが、もうすでに1週間休まないといけない状況です。

最初は子供の体調不良からでしたが、子供のがうつり自分自身が胃腸炎になりました😅

復帰したばかりなのにと申し訳ない気持ちしかありません。

🎀ミニーちゃん🎀

私も4年の育休明けて先月から仕事復帰しました!
うちは私がテレワークできない職種で、旦那の方がテレワークできるので、何かあった時は旦那が対応してくれています✋💦
こればっかりは体質とかもありますよね😖
うちは子ども二人とも4月から保育園に同時入園して、先月軽い風邪をひいて週末だけ休ませたことはありました😅
あとは最近だと長女だけ咳が止まらず休みました😅

新しい職場だと、子どものことと言えどと早退してばっかりだと申し訳ないですよね😖
うちもこれから冬とかに色々とウイルスもらってくるんじゃないかとびくびくしています😱😱😱

看病もずーっとだと辛いですよね😢
meeさんもお疲れ様です😭