※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが昼寝や就寝について悩んでいます。リビングの敷布団で寝ることに慣れさせたいが、誘惑が多く時間がかかり、離乳食にも影響が出ています。

9ヶ月です。
お昼寝してくれますか?
また決まった時間に寝させてますか?💦
出かけた際の車や抱っこ紐だと割とすぐに寝てくれるけど、睡眠時間は短く、、、
また夜寝る用のベッドだと寝るのですが、保育園の入園に向けて敷布団で寝る事に慣れさせたいなと思っているのですが、、、特にリビングの敷布団だと誘惑がいっぱいで、、、寝付くまでに時間がかかり離乳食にも影響してしまいます💦💦

コメント

保育園に行くまでずっと、抱っこ紐で、ちゃんとお昼寝できるか心配でした。が、、
保育士さんにお昼寝上手です!と言われて、、え?!?家で一回もやらずに保育園行ったのに、、笑

多分保育園だと
疲れすぎて寝たのかな?と
そこまで心配しなくてもよかったのかなぁなど、今振り返れば思います。
今は家でもセルフねんねできるようになりした。
おしゃぶりに頼る時もありますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは最高のパターンですね✨たしかに園は疲れますもんね😂保育士経験あるので、できる限り先生に迷惑かけないようにしないとなと意識しちゃうんですよねぇ😂💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月11日