※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻🤍
家族・旦那

ただただ愚痴です。椎間板ヘルニアで一ミリも動くことができず救急車で…

ただただ愚痴です。

椎間板ヘルニアで一ミリも動くことができず
救急車で搬送されました。

その時に入院した方がいいと言われましたが
身内の誰も子供を見ることができないということで
帰ると言って筋肉注射の痛み止めを打ってもらい
タクシーで帰ることに。

タクシーを降りるのに30分
その場で立っていることもできず
すぐ自分の車を横につけてもらい
自分の車に移りました。

それから家まで歩くことができず
数時間が経ちました。

私の友達に子供達を預けていたので
旦那が仕事終わりに迎えに行って帰ってきました。

何度も上がろうと痛みに耐えて頑張ろうとしても
痛すぎて力が抜けてしまい、抱えてもらうにも
どうしても激痛が入ってしまい中々進みません。

その中だるそうにしている旦那、
休憩にYouTubeを見ながらタバコを吸い、
入院というワードがでれば
子供達はどうするんだと言われ、、
(お前の子供だろ。お前が休んでみろよ。)
という気持ちを抱えながら
その後も何度か試みたものの
全く上へ上がれず車で1日過ごして
翌日、病院へ行こうとしました。

ですが、無理やり何度も動こうとしたせいか
夜中にとんでもない痛みがどんどん出てきて
車から家にいる旦那に『ごめんやっぱ病院行かせて』
と電話して救急車に来てもらい即入院することになりました。

休みを1日とってくれました。(嫌味🫠)
他の日は24時間緊急一時保育を利用したり、
私の友達に見てもらったりしました。

一時保育を利用する際の書類は
携帯で送ってもらった項目欄を私が埋めて
旦那に送り、それを写してもらって提出。
友達に子供の面倒を頼むのも私。

私の母は見るって言ったその前日に
お酒を飲みまくり昼ごろ帰宅。
そんな状況の人に預けられないし、
と考えて週末、離婚している父の
お姉さんに子守りを頼みました。

すると電話がかかってきて
何で?あたし見れるのにぃ。
損なん悪いヨォお姉さんにぃ。
ころっと態度が変わった電話。

下の子が0歳で
わけもわかっとらんし
泣くとうるさいしオムツ替えれんし。
と言われて誰が預けるのでしょうか。
冗談だよ〜て言われたけど普通に不愉快。

旦那の母に関しては
『もう私が全部子供達のこと頼んだから。
友達が予定まで変更してくれた。』
と伝えると旦那が『うわあ〜ごめんなさいっ』といい、
その電話先の旦那の横にいた旦那の母が、
『は?誰にごめんなさいなの
頼れるときはたよればいいんだわあ〜😆』と。。。

頼んだの私だし、旦那私が送ったもの写して
預けに行っただけだし、もちろん夜は見てくれて
旦那にももちろん感謝してますが、、

こんなにも自分が大変な時に
身内に協力が求められないってどうゆうことなんだろう。

とにかく感情が荒ぶりすぎて文章ごちゃごちゃだけど
どこにも吐くところがなかったので失礼しました。

コメント

はじめてのママリ

身内が助けてくれないなら、大変な時に私も助けないからなと誓います。自分がした行動はいずれ自分に返ってくると思ってるので😖

ヘルニア辛いですよね💦私もヘルニア持ちで、一時期左足がずっと痺れて立てず車椅子生活でした😭

  • 🌻🤍

    🌻🤍

    コメントありがとうございます🥹✔︎

    実際に私が助けないのは
    だいぶ言われます。想像がつく、、😂😂

    ヘルニアすごく辛いです😩、
    明日手術なので子供達のために
    頑張って早く復活しようと思います🤩❤️‍🔥

    • 5月10日
deleted user

辛い、ゆっくり休んで自分の身体の事だけを考えたい時に他の事で大変な思いをしないといけないなんて💦
もう読んでいてめっちゃ辛くなりました😢

入院しないといけないってことは病院で集中して治さないといけないって事なのに😫
よく耐えぬきましたね💦本当にお疲れ様です

  • 🌻🤍

    🌻🤍

    コメントありがとうございます🌻❤︎
    痛みもかなり辛いんですが、
    ほんとなによりも気持ち的に辛かったです😵‍💫😵‍💫
    術後2日で退院なんですが、
    傷口もまだしばらく痛むみたいなので退院後1日は子守りを他の人に頼んだんですが、それを旦那に伝えたら『え?金曜日帰ってくんでしょ?何で見てもらう?』って言われて言葉も出ませんでした🫠w

    コメントで励まされます🥺🤍
    改めてありがとうございます♪

    • 5月11日