※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療後、2人目の妊活に悩む女性。クリニック通院と自己流妊活、どちらがいいでしょうか。

1人目もなかなか妊娠しなくて、不妊治療専門クリニックに通って排卵誘発剤を使ったタイミング法2周期目に妊娠しました。子供抱えながら2人目の治療みなさんならしますか?車で1時間以上かかるのと、子連れは無理かもしれなくて…😓
みなさんならクリニック行って妊活するか、しばらく自分で自己流妊活しますか?

コメント

はっぴー

自分の年齢によるかなー?と思います✨
三十代後半に差し掛かってたらすぐにクリニックに通うと思います!!
まだ20代とか30代前半くらいなら少しの間自己流でやります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭♥今27で28になる年です😓もう少しだけ自己流でやってみます🥺🤍

• 5月10日
  • はっぴー

はっぴー

赤ちゃんきてくれますように😊💕

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♥

• 5月10日
ちむちむ

初めまして☺️
私も1人目を排卵障害で排卵誘発剤を使用して2週期目に授かりました🥰!
産後で体質変わるかなと思ったら、全く変わらず...💦
薬を服用しないと排卵しなかったので、2人目もすぐに通院して妊活していました☺️!!
まだすぐに妊娠を望んでいなかったり、お若い場合は自己流妊活でも良いと思います😊
私は年齢的にはまだ余裕がありましたが、なるべく早く授かりたかったので娘を夫に預けられる土曜日などに通院していました🏥!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産後妊娠しやすいかな〜と思いつつ、まだ2周期目ですが今回もダメそうです😓私は自力で排卵はしてるんですが、排卵までが長いです😓私もまだ20代なのでそこまで焦る必要はないのかもですが30歳までには産みたくて😓旦那に相談したら行ってきたらいいんじゃない?って感じで言ってもらえたので、私も出来たら早めに妊娠したいしちょっと考えてみようと思います🥹🤍ちなみに、誘発使って何周期で妊娠されましたか🥹?クロミッド とかですか?

• 5月10日
  • ちむちむ

ちむちむ

自力で排卵はされるんですね🥺!
    私も全く同じで、30歳までに出産を終えたくて早めに通院しました🥲✨旦那さんが賛成してくださっているなら、ママリさんが後悔されないような選択をしてほしいです🥲🙏
    私はレトロゾールを服用して5周期目に妊娠でした🥰

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました🙇‍♀️
    あのあとやっぱり病院に行きました🥺今回は18日で排卵してたのですが、リセットが来たら一度薬の相談もしてみようと思います🥺レトロゾールというお薬は使ったことないので調べてみます🥹
    お身体に気をつけて元気な赤ちゃん出産されるのを応援しています🤍

• 6月9日

私は2人目も通院して授かりました🙂
娘を連れては大変でしたが、2学年差で授かりたかったので、通って良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出来たら二学年差を希望してるのですが、あと2回です😂3月末生まれなのでなかなか厳しそうです😭子連れで行くの大変ですよね…😭

• 5月10日

退会ユーザー

娘は12月生まれなのですが、1歳2か月で卒乳してから通院して2周期目で息子を授かり、ギリギリ2学年差になりました😊
    卵胞チェックの内診の時に看護師さんが娘を抱っこしようとしてくれましたがギャン泣きで、腹部エコーで卵胞チェックしたりして、なんとか妊娠出来ました😅

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私の娘も10ヶ月で卒乳して、3月ごろから妊活をはじめました🥹あと2ヶ月しかないから逆に今回生理きたらダメ元でも行ってみようかなって思いました🥺元々妊娠しづらい体質な気がするので時間かかりそうです😓😓

• 5月10日

退会ユーザー

赤ちゃん来てくれると良いですね😊

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤍いつかきてくれること願ってます🥺♥️

• 5月10日