※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬまぬまま
妊娠・出産

22週の妊婦が通勤中に体調不良で悩んでいます。仕事は肉体労働で、立ち仕事が多いため、血圧が低くフラフラすることがあります。上司に相談し、検診まで出勤を調整したり、勤務時間を短くするか産休を取るか検討中です。頑張りすぎず、無理をせずに相談することが大切です。

明日で22週になります。
20週過ぎてから、20.30分立ってると
血の気が下がる?とゆうか、さーっと
なってフラフラします。元々起立性低血圧で
常に血圧が低いです。
通勤は高速で往復2時間でたまにお腹張るけど
休むところもないからノンストップで
目的地まで行きます。
5時間働き休憩なし1時間運転して保育園迎え
公園行って帰宅の毎日です。
仕事は介護でまあまあ肉体労働立ち仕事あり
免除はしてもらってますが、体調は変わりません。
上の子のときこんな妊婦生活ではなかったのですが
今回はつわりもひどいし通勤のせいか
張りも早かったし体調不良が続きます。
こんなもんなんでしょうか?
上司に相談したら、とりあえず来週の検診までは
出勤したりしなかったりでいいし
先生と相談して勤務時間短くするか早めに
産休入るか話したほうがいいかもとお話してきました。

体調不良は私の甘えですか??
どこまで頑張ったらいいのかわかりません。
切迫早産じゃないと産休早めに入るとか
無理ですよね、、、どうしたらいいか
わかりません🥲我慢して産休まで3ヶ月
頑張るか、、、、

コメント

5kidsままーん

予定日9/14ですかね?😊
私も明日で22週になるのでコメントしました!!✨
良ければ教えて欲しいのですが正社員さんですか?💦
労働基準法で33週までしか働いてはいけません…なので7/27までになります。後2ヶ月と少しありますが、
血圧低めで貧血起こしやすいのであればもしもの事考えたら私なら退職か、保育園事情があるなら短期で働ける場所近くで探します💦😢

  • ぬまぬまま

    ぬまぬまま

    間違えて下にコメントしちゃいました😭💦💦

    • 5月10日
  • 5kidsままーん

    5kidsままーん

    8/4だと34週ってことですよね?💦休職…😢上のお子さんは保育園ですか?(´・ω・`)
    失業後2ヶ月の猶予あるけど、出産と重なると退園になってしまうのかな…💦😢

    • 5月10日
  • ぬまぬまま

    ぬまぬまま

    34週になってました🤔
    会社が間違えているのでしょうか?
    上の子は保育園です!
    産科の先生に診断書書いてもらって休職すれば退園しなくても大丈夫でしょうか?😭

    • 5月10日
ぬまぬまま

予定日9月14日です!
正社員だったのですが、上の子が3歳になるので4月の下旬からパートになりました!😭
会社からもらった手紙に8月4日から産休と書いてありました🤔
出来れば退職はしたくないですが、そうなると休職とかしかありませんかね😢

ママリ

全然甘えなんかじゃないと思いますよ💦
貧血っぽくなってるんじゃないかなぁと思います😖

5時間休憩なしってなかなかきついですよね😢
私も週に2日はフルタイム、週に3日は5.5時間休憩なしなのですごくお気持ちわかります。。

仕事のあと、少し車の中とかで休んでから保育園迎えに行くとかは難しいですか?
それか、公園行く頻度を減らすとか。

  • ぬまぬまま

    ぬまぬまま

    仕事前の通勤で疲れちゃって
    仕事でふらふらしたりなので
    なかなかきついです😢💦💦

    いつも15分くらいは横に
    なったりしますが、、、
    今日も公園に行かずとも
    50メートルぐらいダッシュ
    で走って道路に向かうから
    私も本気で走ったり、、、
    おとなしくしていたいです😂
    母や旦那がお休みのときは
    公園お願いしています🙌

    • 5月10日