※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

10ヶ月乳児健診で人見知りの有無を記入する用紙がある。子どもが人見知りか分からず悩んでいる。男の人に泣いたことはあるが、ほとんど泣かない。皆さんはどちらで答えますか?

10ヶ月乳児健診について

事前に記入する用紙に

人見知りをする はい いいえ

上記の欄があります。
恥ずかしながら我が子が人見知りするのか、しているのか分かりません…。
基本的には誰でもOKな子で男の人に泣いたことはありますが、数える程です。
ママじゃなきゃ無理、ギャン泣き、なんてことは今まで1回だけでした…。

皆さんならはいといいえどちらで答えますか??

コメント

ふく

それならいいえでいいんじゃないでしょうか🤔

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます!
    いいえにしようと思います💦

• 5月10日
ママリ

その状況なら「いいえ」ですかね😅

• たぬき

たぬき

いいえにしようと思います💦

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

分からずいいえに丸してたんですが、先生に診てもらう時に娘がちょっと固まってたのを見てこれはちゃんと人の区別ができてるよーって言われました!そういうのはありますか🤔??

• たぬき

たぬき

人の区別はできるんです💦
    抱っこしてておいでって言われた時に私(ママ)は必ず来て知らない人だと絶対手を出さなくて…。
    知らない人や知らない場所だといつも同じ強ばった顔?して緊張してて…。
    でも知らない人に近づかれて泣くとかはなくて…ちょっと慣れると抱っこされても全然平気みたいで😭

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと人見知りしてるになると思います!泣きはしなくても初めての場所とか人を理解してるみたいなので☺️いいえだとよろしくないって先生に言われました😱💦

• 5月10日
  • たぬき

たぬき

なるんでしょうか😭
    人見知りがそもそも何なのかいまいち分からずで😭💦
    やっぱりよろしくないんですね…😭 他にもはいといいえ迷うとこあってもうパニックです😭

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママやパパの顔を記憶できてるか?って意味もあるみたいです😳ママがその場にいなくても全く気にしないとか!私も毎日一緒にいるのにできてるか分からない時あります😭💦

• 5月10日
  • たぬき

たぬき

記憶できてるような気もします🥺
    でもパパに預けて出かけても結構大丈夫そうです…😢
    本当に分からないです😭

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパの事は覚えてるから大丈夫なのかもですね☺️初めて会う人や場所に対して緊張してるって事だったので、初めてなのを分かってるんだなって感じました🥰うちも抱っこされて泣くのは滅多にないですよ〜😂

• 5月11日
  • たぬき

たぬき

ありがとうございます😢
    他の赤ちゃん知らなさすぎて不安でしたが、はじめてのママリさんにお話伺えて赤ちゃんってそんなもんなのかも?と思えました😭
    本当にありがとうございました🥰

• 5月11日