※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

洗濯や家事が忙しくてモチベーションが下がっています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

げんきをください。。。

1日ずっと洗濯してる日ありますか?

一緒の布団で寝てるのですが、朝起きたらおしっこだらけ😰
朝の6時半からシーツ、敷布、掛け布団を洗濯しないといけなくなり、シーツを回しているときに、息子がうんちを漏らし、私の服と息子の服と毛布を洗濯しないといけなくなって、一生終わらない気がしてます😭

朝御飯も食べてなくて、今日で6ヶ月だから、ハーフバースデーのお祝いもしたいのに、お祝いの準備も進んでいません😭

旦那さん、いつも在宅なのに今日は出社で、一人で片付けをしないといけないです😢

救いは昨日カレーを作ったので、晩御飯を作らなくていいことです😂

皆さんこんなことってありますか?

どうやってモチベーション取り戻してますか?

アドバイスください😢

コメント

はちの

あります!私クリーニング屋さんかも…と思う時もあるし、離乳食が本格的に始まれば、私一日中野菜ブレンダーしてる…とか!

私はそういう日に食べる、スイーツを隠し持ってます(笑)旦那に見つかると食べられてしまうので、冷蔵庫の奥とかに…😂

  • まめ

    まめ

    クリーニング屋さん!
    確かにそれぐらい回してます😂
    離乳食、まだ少しなのでそこまで負担にはなってないですが、本格的になるの怖いです😂

    甘いものが一番ですよね❤️

    • 5月10日
満腹中枢ないのすけ

ありますよ~😂
天気の良い日ならまだしも雨の日にそうなると現実逃避してました😂

大きくなったらなったでおねしょします😂
ちび達にまたそういう時期がくるので恐怖です(笑)

そういうときは旦那さんにスイーツ買ってきてもらいます👍️
そしてこれだけ頑張ったんだぜアピールします😂

  • まめ

    まめ

    そうなんですよ!
    明日から雨なので明日に回せなくて、全部今日するしかない😱

    おねしょもあるのか、、、笑
    まだまだ洗濯は続きそうですね😅

    やはり甘いものですよね❤️
    今日はハーフバースデーなので、ケーキがある!と思いながら必死に干してます笑
    旦那さんにアピール、私も今しました笑
    あらーって返ってきたので、帰宅したら労って貰います笑

    • 5月10日
  • 満腹中枢ないのすけ

    満腹中枢ないのすけ


    こどもちゃんハーフバースデーおめでとうございます🥰
    まめさんもママ半年生ですね💕

    うちはよく「どんまい😅」て返信でした(笑)
    何もがどんまいじゃい💢
    て思っていました(笑)

    干し終えたら一息ついてくださいね🤗

    • 5月10日
  • まめ

    まめ

    ありがとうございます!

    分かります!!
    大丈夫!大丈夫!って返ってきて、なにもだいじょばないけど?って思ってます笑

    ありがとうございます😂😂
    ゆっくり昼御飯食べようと思います😅

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

10キロの洗濯機使ってて
少ないときで4回
多いときは六回ほど回してます
掃除機も朝昼晩で3回プラスαで2回
一日中掃除洗濯しています

モチベーションをあげるというか
いま夫が(潔癖症)地震調査で色んな御宅に伺うことがあるそうで
中には掃除が行き届いてない御宅などもあるみたいで
家に帰ってきたときに
家がいつ帰ってきても綺麗で靴下はかなくても足の裏にゴミがつかなくて安心して布団でねれる
本当にいつもありがとうと
言ってくれるので
それをモチベーションにしています。

  • まめ

    まめ

    すごいですね!
    大変や、、、

    私も潔癖ぎみで、今日の悲劇で何度手を洗ったか分かりません😂

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイトレ中の娘が2人いて
    学校で服を汚して帰ってくる娘がいて
    ミルク食べこぼしで何度も着替える娘がいるので
    服や下着だけでも2回まわさなきゃならないし
    シーツやバスタオルフェースタオルなども洗ったりするのもあり
    洗たくする回数がおおいですし
    週末は学校のものから洗濯物がたくさん増えたりします
    夫の仕事着は生地が傷まないよう手洗いなので週末は洗濯機回しながら手洗いして脱水かけたりなんだり
    アイロンがけも山のようにありますが
    潔癖の夫が過ごしやすく過ごせてるくらいには家をきれいに保ててると思うと
    ものすごくモチベーションが上がります。

    • 5月10日
  • まめ

    まめ

    すごい、、、!
    すごいしかでない、、、!

    • 5月10日
deleted user

その頃は漏れ漏れだったので、何回も洗濯することありましたよ🥺
洗濯乾燥機買ってもらえる口実になる!!と思いながら。笑
喜んで購入しました🤣
シーツは防水シーツ便利ですよ😋

ハーフバースデーおめでとうございます💕

  • まめ

    まめ

    やはり漏れ漏れですよね😂
    まだまだうんちが緩くて、、、
    乾燥機どんな感じなんですか??
    完璧に乾きますか?
    干す場所が限られているので、乾くならほしい、、、😂
    シーツも防水あるんですね!

    ありがとうございます!

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗濯乾燥機自体の容量によるかもしれませんが
    完璧に乾きますよー!
    家にコインランドリーがあるような感じです🤣

    • 5月10日
  • まめ

    まめ

    めちゃくちゃいいですね!
    乾燥機だけのやつですか?
    洗濯機に乾燥ついてるやつですか?

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗濯機に乾燥ついてるタイプです✨

    • 5月10日