※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お仕事

子供の療育に行くことを進められたが、年休がなく返事できず悩んでいる。早めに行くべきか、仕事と子育てのバランスが難しい。何ヶ月か違っても影響はあるか。

今年の一月くらいに子供が療育に行く事を進められました

すぐには行くとは返事ができませんでした
正社員で働いてるんですが、子供の熱、コロナの学級閉鎖などでお休みもらって年休が残ってない状態です

子供のこと考えたら今すぐにでも行くべきなんでしょうが
私が年休もない、仕事に追われてるとかでいっぱいいっぱいなのもあります

でも行く方向では考えはいます

早めに行ったがいいとは思ってますが、何ヶ月か違うとやはり変わってくるんでしょうか?

もうなんかどうしたらいいか分かりません、、

仕事と子育て難しいなぁ

コメント

みき

数ヶ月じゃ変わらないと思いますけど、療育は人気で待機してる人がいっぱいいて、すぐに通えない場合があるので早めがいいと思います😓
場所によっては一年待ちとかありますからね💦

はじめてのママリ

療育に行く前に病院に行って診断がつくか聞いてみたらどうですか🤔?療育行く程なのか、家庭の対応で大丈夫なのか…
うちは息子が軽度のADHDですが、病院内のリハビリ室で言語と作業の訓練を受けました!
うちの方は療育となると平日ですし、仕事は休まなきゃいけなかったので、病院内のリハビリ(土曜日)に通わせました!