※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に育児放棄と言われてショック。夫曰く、ネグレクトのチェック項目10…

夫に育児放棄と言われてショック。

夫曰く、ネグレクトのチェック項目10のうち8個当てはまってると。
具体的に聞いたところ、・子供が泣いてるのに無視する(→昨日ドライヤーしてる間泣かせてました。子は私の足元にくっついて泣いてた。もうちょっと待ってねーとかはゆってたけど抱きあげたりはしてなかった)・子供と離れたいと言う(→こっちはずっと子見てるんやから1人になりたい時間だってあるやろ)
とからしい。
これって育児放棄なん、、?

ドライヤーしたらあかんの?自分のこと優先するなって。
自分は子がぐずってる時横でYouTube見てる時あるやん。
てかYouTubeばっかみんのやめーや。

お風呂入れてくれるんありがたいけど、そっから着替え保湿授乳寝かしつけしてリビング戻ったらソファに寝転んでYouTube見てるし。
別に変わってくれとは言わんけど、その周りに散らかってるおもちゃくらい片付けて??
ほんで片付けてゆーたら後でやる。って。それゆーて何回忘れてんねん。
私が〇〇してってゆうことが多すぎる、俺にストレス当たり散らしてるって。

今は私6:夫4で家事やってる感じやけど、私は育休で家おるんやからやってないのと一緒やって。

当たってるんじゃなくてあなたがストレスの原因なんですけど。

私そんな嫌そうに育児してるんかな。子のことはかわいいと思ってねんけどなー。後追いやばくてやめてくれってなるけど。

日中はごはんおむつ散歩遊んだりとか最低限のことはしてる。
好きなテレビ見てゴロゴロしてる時間ももちろんあるけど、自由な訳じゃないねんよなー。

世のお母さんはもっとがんばってるんと思う。だからって自分のこと優先すんなってあんたに言われたくない。
義理妹と比べんのやめて。なんかあったらすぐ妹は〜〜〜。
だから何?やねん。

しんどいんやったら母親に相談したら?って。
相談するかどうかは私が判断するし強制すんな。

どうやったら上手く家庭回るんかな
言ってくれなやらんから〇〇してって言ってるのにそれが嫌となると完全に分担とかかな?
あーしんど

コメント

う、うん?それ全然ネグレクトじゃないし
旦那さんシスコン?
妹は~って🤣🤣は?笑
しんどいね旦那さん🥹
なんか根本的に間違ってる🥹いやあなたもかなり頑張ってますよ✨?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は完全シスコンです。笑
    改まって話あるゆわれて、育児放棄の話やって半笑い🙂
    口は達者な彼なのでその後自分が不安になりました。w

• 5月10日

退会ユーザー

えー、、、まあシスコンは否定しないですが
    妹と嫁比べるなんて、、、🫢☹️🫢
    自分はお腹痛くてトイレこもるくせに?って感じですわ(o ´_○`o)ww
    え、なら髪乾かさんで風邪引けばいい?
    って感じですー笑 てかそんな立派な育児多分みんな出来てない、、ってよりデキナイ🫥🫥🫥🫥そんな構えない(自分優先にしなきゃ無理な時もあるよ👈笑)

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹痛いのは仕方ないけど、トイレでYouTube見んなって感じです😅トイレに集中しろよw
    自分優先しないとダメなときもありますよね🥺

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

奥さんがドライヤー中に子供が泣いてて旦那さんは何してるんですか?😅
文句言うならお前が抱っこしてあやして待っとけと思いますけど😂
ドライヤー中なんて全然泣かせてますよ💦私が風邪ひく方が子供可哀想って思って自分優先してます!
子供と離れたいなんて1日一回は思ってますが、子供は世界一大切です💓💓

旦那さん理想ばっかり言ってて、まだまだ育児ちゃんとできてないですね😴
同じだけ子供と関わって、子供の事同じように考えてたら奥さんの気持ちわかると思うんですけど🤯
人様の旦那様に失礼な事言ってすみません🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹痛いゆーてトイレこもってましたw

子への愛があるのはめっちゃ伝わるんですけど、どうしても子と一緒にいる時間が違いすぎてねー😅
    いえ、私の感覚がおかしくなかったって思えただけでよかったです😭

• 5月10日
ママリ✨

医療保育士です😊
当たり前ですけどネグレクトじゃないです。

旦那様、安易なネットの知識だけで普段育児してる奥様に余計なこと言うな😊
ちゃんと勉強して発言しろ、素人。

って言ってやってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました🥺ありがとうございます

• 5月10日
いけ

自分の母親(義母)と比べてくるのはよく聞きますけど、妹さんと比べられるのも腹立ちますね😵‍💫

ドライヤーの件なら私もすぐそばで泣かしておいて、ちゃっちゃと髪の毛乾かしちゃうと思います!
声かけもしてるしなんの問題が??って感じです!

泣いたらその瞬間毎回抱っこしに行ってたら、自分のことも家事も何も一切できないですよね😂
そしたら、それはそれで妹さんと比べて家事放棄だ!!とか言ってきそうですね😵‍💫

安全が確保できてるなら少し泣かせるの、何も悪くないと思いますよ👌🏻
(泣き過ぎてえずいちゃうとか戻しちゃうほどなら、中断しないといけないですけど)

男ってなんであんなYouTubeばっかり見てるんでしょうね
せめて子育てアカウントの動画見ろよって思ってます🤷🏻‍♀️(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえて心強いです🥺

こないだ外食行って、子に動画見せとくんかな思ったら食べながら自分だけ動画見てて引きましたw

• 5月10日
はじめてのママリ🔰☺️

どちらかと言えばぐずってる横でYouTubeのほうがネグレクトって言われませんかね🤣

家事やってて泣きっぱなしなんて毎日ですよ😂毎度毎度泣いてるのを抱っこしてたら家事どころかトイレすら無理じゃないですか(笑)
毎日元気に1日が終わるんだから全然育児放棄じゃないですよ!

そんなん言うならお前が泣いたらすぐ抱っこしにいけや!って行っちゃいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれです笑
    子は元気です👶♡

• 5月10日