※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

明日出産を控えて入院中、暑い部屋で眠れず困っています。新生児がいるから暖房なのか疑問です。暖房24℃は異常でしょうか?

至急回答頂けると助かります〜!

明日出産を控えて本日から入院しました。
産科病棟が大部屋しかないところで、新生児の赤ちゃんもいる部屋に案内されたのですが部屋があまりにも暑く、看護師さんに言ったらエアコンを1度だけ下げてくれたのですがそれでも暑くて寝れずアイスノンを借りても暑くて目が覚めるので、これもう暖房じゃないか?と部屋のエアコンのスイッチ確認したら案の定暖房だったのですがこれは新生児がいるからわざとですか??もしそうならわざわざナースコールして言うのもなぁ…と思って質問させていただきました。
現在暖房が24℃でついています。私が妊婦だから異常に暑いだけなのでしょうか😰このままじゃ眠れません…

コメント

ままり

病院て、暑いですよね。。
個室ならなんとでもできますが大部屋で他の人はそれで大丈夫なら、一人だけ温度変えてほしいとも言いにくいし。

妊娠後期は身体がほてりやすいので私もアイスノンはよくもらってました!
眠れないのでアイスノンもう1つ追加でお願いしますーって言って、持ってきてもらったついでに暖房のこと聞いてみたらどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

そうなんですよ💦他の方たちは何も言われないので適温なのかな、と思うと一回温度下げてもらった手前言い出しづらくて😂赤ちゃんが寒くなるくらいなら全然我慢するんですけどね…

もう一個もらう作戦いいですね!
    やってみます👍ありがとうございます😆

• 5月10日
ぺんぎん

赤ちゃんのための設定かもしれないですね。
上の子は冬生まれでしたが、暖房26度設定でと言われました。大人が衣服で調整するしかないかもしれないですね。妊婦にとっては暑いですよね。

• ママリ

ママリ

やはりそうかもしれないのですねー💦赤ちゃんが寒くなるなら我慢しますがさすがに眠れないくらい暑くて…💔
    冬で26℃なら5月で24℃はありえますね💦

• 5月10日
ママリ

私入院してた時ちゃんと冷房と書いてました🥲
ただ他の人もいるので下げてとも言えず、消灯時間の前にアイスノンもらって、それでも暑い時はもう1回カチカチのアイスノンに変えてもらったりトイレや休憩所みたいなところで涼んだりしてました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    大部屋だとなかなか言い出せないですよね…
    今ちょうど看護師さんが見回りきて聞いてみたらやはり新生児いるのでわざと暖房にしてたみたいです!そして暑くて眠れない旨伝えると、新生児のいない部屋の空いてるベッドへ今夜寝るときだけ移動させてくれました😂✨

• 5月10日
🐻‍❄️

まだ夜は肌寒いので暖房なのだと思います😢
私は個室でしたが赤ちゃんの為に温度が変えられないようになっていました💦
2月なのに暑くて暑くてキャミソールで過ごしてました😂

• ママリ

ママリ

先程看護師さんに聞いたらやはりそうみたいです💦新生児のいない別の部屋のベッドへ移動させてもらい、今夜だけそこで寝かせてもらえることになりました😂✨
    私も上の子2月出産でした!2月でも病院内暖かかったので、これは夏の出産の方は大変ですね💦

• 5月10日