※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の無神経な発言に悩んでいます。その友達と距離を置くべきか、グループ全体と距離を取るべきか悩んでいます。結婚式で会うのが嫌だそうです。

無神経な発言する友達とは距離を置いた方がいいですよね😢

高校の時に仲良かった友達と高校卒業後も度々会って遊んでいました。去年私が結婚し会う機会は減りましたが1ヶ月に1度くらいの頻度で遊んでいました。

前々からサバサバしてるというかはっきり物事を言う子ではあったんですが、最近それが無神経なだけなんじゃないかと思い始めました。

去年妊娠が発覚した後にあった際に、その子にあった時〇〇(私)は元彼の時に妊娠しなかったから不妊症なんじゃないかと思ってたわ〜。とか、私はうるさい子供嫌いだけど〇〇の子供が女の子で、静かな子だったら可愛がれるきがする。とか
出産した後に1度あった時もその子の前で許可をとり娘にミルクをあげていたら口から少し垂れてしまいそれを見た友達が「うわっきたね」っと言ってきてショックを受けました。

また、旦那が迎えに来る時にその友達にアップルパイ買っていくから渡してくれる?と連絡が来たので伝えると私アップルパイ嫌いだからいらないーと断られました。

その子に会ってからずっとモヤモヤします。ほかの友達はそんなこと言わないし娘のことを可愛がってくれるので大丈夫なのですがその子にだけ会いたくないです。
ただ、同じグループという感じなので会う時はその子も呼ばないとという感じで…

そのグループの子みんなと距離を取った方がいいか、そのこだけと距離を取った方がいいでしょうか?😢

今度グループのうちのひとりの子の結婚式で会うのですがあまり会いたくないです😭

コメント

かっきー

嫌なことばっかり言う方ですね💦
いくら友達でも無理です😢
グループで会ってる時に
他の方に対しては
こういう発言ないんですか?
距離取りたいけど
グループだと難しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰かに対して言うってより私はこうだからーとか、私はこういうの嫌いーという感じです😭
    そうなんですよね😢💦

• 5月10日
  • かっきー

かっきー

我が強すぎて周りの方達も
    『いや、それ失礼じゃない?』って
    言えない感じが浮かびます😥
    密かに他の方もnanaさんと同じように
    傷ついたり、思うところあると思いますけど💦

その子のためだけに
    他の方とも距離置く必要はないですよ!
    全く会わないのは無理でも
    心の距離は置いていいと思います😌

• 5月10日

その子,大丈夫ですかね?
あなたにだけそのような態度ですか??
はっきりレベルじゃなくて、言ってはいけないレベルですね😰

はじめてのママリ🔰

お友達やばいです😅

お友達は独身でしょうか?

もしかしたら結婚してお子さんがいるnanaさんの事が羨ましくて仕方がないとかじゃないですかね💨

嫉妬してるのかなと思いました🥺

はじめてのママリ🔰

学生の頃の感覚と今はちがうと思うので、昔は楽しかったとしても、今がそんな感じなら離れるのがよいかなと思います💦

おそらく育ってきた環境とか、その子は今何か問題を抱えてるのかもしれませんね😥
羨ましさとか余裕がなくてそういう発言とかしてしまうのかも、、
大人になって見えてくるものがありますね。

はじめてのママリ

私も嫉妬してるって思いました。多分nanaさんが幸せそうで羨ましいんだと思います😂まじうざいですよねーマウントする人🤣🤣🤣

ミ

不快な思いをしてまで会いたくないので、私だったらさりげなーくその子とだけ距離おきます😵‍💫無視とかじゃなくて、会うのとかも予定が合わないってことにしちゃいます😮‍💨

はじめてのママリ🔰

友達は嫉妬している気がします💦

少しずつフェードアウトし、自分からは連絡しないようにします😭私なら。

グループはひとまずそのままで、支障がでてきたら、グループとも距離とるかもです💦