※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠の可能性について悩んでいます。生理が遅れて出血があり、検査薬は陰性。再度検査薬をするべきか、経験のある方のアドバイスを求めています。

はじめまして。
3人目妊娠を希望しており、先月の4月に産後初めての生理がきました!現在も授乳中です。

5/1が生理予定日。
この前後あたりから悪阻のような違和感があり、本日で生理1週間遅れだったのですが先程薄い赤ピンク色のような出血がありました。
2回検査薬しましたがどちらも陰性。

普段は生理の際はもっと色も濃く、臭いもあるので着床出血かな?と思ったのですが
妊娠の可能性は低いと思われますか(´・_・`)?

30日周期で数えてまだ1週間なので
あと1週間後などに再度検査薬した方が良いでしょうか?


1人目も2人目も着床出血などなく
生理遅れ→検査薬で陽性反応だったので
出血で不安になり...
似たような経験がある方教えていただければ幸いです。

コメント

ママ

2人目のときに着床出血がありましたが、生理予定日に1日うっすらとピンクの出血がすこーしだけありました!
生理予定日の一週間後で陰性とのことですが、性行為から数えて3週間経って陰性なら可能性は低いのかなぁと思います😢
4月に生理再開されたばかりなので、まだ安定していないのかなぁと思いました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり着床出血だと生理予定日前後ですよね...
    最終性行為から3週間は経っていないのですが
    確かにまだ生理が安定してないだけかもしれません😭
    ご意見ありがとうございました🙇‍♀️!

    • 5月10日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

生理再開して2回目なのでなんとも言えないですね。
私は授乳中で2回目の生理の時は1日で終わりかけの生理みたいな感じで終わりました😅

上の方が言ってるように性行為いつしたかによるかなって思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安定していない時は1日で終わったりもするのですね😭
    上の子の時が5〜7日は来てたので
    もしかしたら安定おらずこの出血は生理なのかな〜とも思えてきました😭😭
    ご意見ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

私もまた再開されて直ぐだと安定してないのかなぁと思いました!以前私も1週間生理遅れて、うっすら血が出たので生理だと思いナプキン当てましたが、それ以来血が出なかったので検査薬したら陰性。またしばらく待ってたら生理来ました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです😭💦
    1人目の産後の生理がたまち安定しちゃっていたせいか
    そんな事もあるのですね😭
    ご意見ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 5月10日
みか

性行為から、数えて少なくとも2週間後に陰性なら、可能性は、ないんじゃないかなーと思います。(確実なのは、3週間後ですが、妊娠してればこの時期でうっすら陽性でるかと、、)
先月が初めての生理とのことですが、まだまだ半年くらいは安定せず不順なので、なんとも言えないと思います。
生理がない月もあったりしますし、不正出血も、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もうっすら陽性出ても良いかなと思っていたところ
    うっすらも出ていなかったので
    妊娠の可能性は薄そうですよね💦
    皆さんのコメントを見て生理が安定しておらず
    この出血は生理なんだろうと思えました😭
    ご意見ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 5月10日