※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ❇︎
ココロ・悩み

新1年生のお子さんは学童に通っておらず、近所の友達と遊ぶ機会がありません。シャイな性格で学校でも友達と遊ぶことが難しいようです。

新1年生のお子さんで、学童通ってない子って放課後、近所のお友だちと遊んだりしてますか?🥺

娘の近所には同級生の女の子は1人もいません…

住宅地の子たちは仲良くなったお友だちと遊んだりしてるみたいです😭
可哀想だなって思ってしまいます…

皆さんどんな感じですか?
元々シャイな性格なので、学校でもなかなか友だちと遊べてないようです。

コメント

ママリ

男の子ですが、たまたま近所の公園で入学式後に仲良くなった子と会って同じクラスという事もあり週2.3日ほどその公園で遊んでます!
でもまだやはり不安要素もあるので、学校が放課後開催してくれてる広場に参加させてます!

ひーちゃん👵🏻

近所の同い年の子は学童なので今は姉と遊んでます😅

今日も学校で誰かと遊んだ?って聞いたら「誰とも遊んでましぇーん🙄」って具合でした😅
今度家庭訪問があるので友達関係聞いてみます。

‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

息子の中で…
学校では友達と遊ぶ
学校からお婆ちゃん家に行って 宿題を終わらせ…
お婆ちゃんとgameする事が
日課になってます😊

禰󠄀豆子

帰ってきても私と遊ぶかYouTubeなので、学童に活かせてます。

ママリ

最近は、学童へ行かせることにしました。クラスのほとんどのお友達も学童へ行っていて、むしろ学童が安心、安全だと思いました。
前に、お友達と放課後に約束をして遊びに行かせましたが、うちの子は、なかなか自分の気持ちをお友達に言えないのと右も左もわからない子で、お友達の言いなりになってしまい迷子になってしまいました。迷子の時もGPSや時計なしの遊び約束だったので、反省しました。それからは、学童へ行かせています!まだまだ低学年なので、放課後にお友達と約束をする場合は、親同伴か送り迎えをするかを考えています!うちの子供の場合はですが、じゃないと不安すぎます。😫💦💦