※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m✿
ココロ・悩み

育休明けの仕事復帰で、仕事がうまくいかず落ち込んでいる女性です。疲れや寝不足もあり、自分を責めています。


仕事復帰後の自分のことです𓅼。。

保育士をしていて、
育休をもらい、もう復帰して
そろそろ1年が経ちますが

復帰したては頭も回らないし
仕事もできない自分になっていて

まだまだボーッとしているし

出産前はできていたことも
今は全然、気付いて動けないし…

臨機応変にできない自分に
毎日落ち込んでます。。

病気なのかなぁ…とか思ってしまったり。。

バタバタしているのが苦手で
焦ってしまったりすると
一気に身も心も疲れてしまいます…

目とかも疲れて、
頭とかキョロキョロバタバタすると
気分悪くなったりして( ;࿁; )


こんな自分が嫌になります↓↓

子どももまだ夜中に起きたりするので
産後まだ朝まで寝れたことがなく…
寝不足のせいもあるのでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

すっっっごくわかります!
私は出産を機に保育士を辞めて専業主婦になり、離婚して働かなくちゃいけなくなったので、保育士に戻りました。
ブランクは4年だったのと、職場も違うところにしたので、本当に最初は大変で、大変で。
あれ、こんなに頭使ってなかったんだと思い知らされ、逆に、普通に保育士としてバリバリ働いていたけど、しっかり頭使っていたんだなぁと思わされました。

感覚がなくなっていた、というか。自分が自分じゃないみたいで。
前まで出来ていたことが出来なくなるって、本当悲しいし、モヤモヤ、イライラ、色んな感情になりますよね。
私も病気と思いましたよ!

年も取ったから体も疲れやすいし、本当毎日必死でした(笑)

今は3年目になり、少しずつ感覚は戻ってきたので、きっと、あなたも戻ってくるとは思います!

  • m✿

    m✿


    毎日、お仕事お疲れ様です✨

    慣れるまで大変だったことでしょう😢


    本当に、そうです!
    自分が自分じゃなく、
    役に立ってない自分だと
    思ってしまって、辞めたくなってます。
    保育士向いてないんじゃないかと思う程です。

    元々、独身の時は大きい所でバリバリ…で。
    出来損ないにムチを打ちながら無理をしながらこなしてたのですが、、

    今は昔に比べて子どもも職員も少なくても
    付いていけない自分がいます💦


    気にする生活もありますが🥺

    数年後、笑い話になっていたらいいです😢😢

    • 5月9日
あい

寝不足もあると思いますょ💧
私も同じ感じです、、、
来月から仕事復帰予定です。
それこそ保育士ではなく
保育補助ですがやっていけるか不安です🥲

  • m✿

    m✿


    お二人のお子さんの育児毎日おつかれさまです!
    仕事復帰されるのですね😢
    すごいっ👏🏼

    不安ですよね😭😭

    気付いたことは、こなせるように努力してますが💦

    amiさんも無理なく
    ぼちぼちできたらいいですね🥺🌷

    • 5月9日
あいここ

めちゃくちゃ分かります。

パートからフルタイムになり半年程ですが、全然頭が回らずに、朝出勤しただけで疲れています💦

子育てでいっぱいいっぱいなつもりはなくても気持ちに余裕がないというか、考えることが仕事だけじゃないことが原因かもしれません。キャパオーバーなのかな😅

私も向いてないなって最近痛感しています。どんな人が向いているんでしょー😞

  • m✿

    m✿


    フルタイム勤務お疲れ様です🥹
    育児家事に仕事、大変ですよね💦

    家庭では子どもと一対一なので
    誰にも何も言われることなく育児してますが

    仕事となると、
    きちんとできなければ
    みたいなプレッシャーとか、
    焦りがあるのかな🥺

    しんどいですよね🥲🥲

    • 5月12日