※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイス
ココロ・悩み

外出先で一歳2ヶ月の子が奇声を上げることがあり、同い年の子のお母さんに聞いても同じようなことがないと言われて心配しています。病気でしょうか?同じ経験のママさんいますか?

一歳2ヶ月の子がいるのですが、外出先でよく奇声を上げます。周りの子は静かなのにうちの子だけ、きゃー〜!!!!って叫んだりします。。。同い年の子のお母さんに聞くとそんな事ないなぁって言われます。何か病気ですかね、、、怒ってなくても走りながら叫んでます。同じママさんいますか😢😢

コメント

M

奇声ブームありました🥲
確か同じくらいの月齢だったと思います!
でもしばらく立つと収まったりするので、ちょっと心配になりますけどブームだと思っていいと思います!

• ルイス

ルイス

そうなんですか😳周りのママ達によく叫ぶねー〜って言われるので、うちの子だけなんだと思っていました💦ありがとうございます😭

• 5月9日
  • M

M

私の友達の子も奇声ブームがあって、その子とランチに行った次の日から、その子のマネしてまた奇声ブームがきてしまったりがありました🤣

• 5月9日
ままり

同い年で全く同じ状況です😇
歩けるようになってから、特に奇声がひどいです、、
家ではほとんど奇声をあげないのに、外出先ばかりであげるのでヒヤヒヤします😇笑

• ルイス

ルイス

まさにそれです!!家では大人しくしてるのに外に出るとゴジラなんかって思うくらい叫びます。。笑笑うちの子も歩き出してから特に酷くなりました。。興奮してるのかなっていつも思ってます笑笑

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
娘様のその後教えて頂きたいです。😭

• ルイス

ルイス

初めまして⭐️お返事が遅くなりすみません。今一歳と半年になりましたが、外出先では叫ぶことは減り、イヤイヤ期に入った事で嫌!という意思表示で叫ぶ事くらいになりました笑
    静かに!!シーー!というと静かになります笑笑
    叫ぶ事は成長の繋がりなんだなぁと今では思います😚

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざお返事ありがとうございます。
    そうなのですね🥺うちの子も落ち着くことを願います😭わざわざお返事ご丁寧にありがとうございました🙇🏻‍♀️🤍

• 9月29日