※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

11週の妊婦健診ではNTなしと言われたが、13週で1.2mmのNTがあると言われ、心配。浮腫が増えているのは良くないか不安。3mm以下で安心か悩んでいます。

NTについて質問させてください🙇‍♀️

11週の妊婦健診でしっかりエコーみてもらってNTはないから大丈夫だよ、と言われ安心していたのですが13週の検診でちょっと浮腫があるかな?って事で慎重にエコーをしてもらって1.2mm、見方によって最高で1.8mmのNTがあると言われました😢(同じ先生にみてもらってます。NTが見れる専門の先生ではないです)
気になるからまた来週みてみようと言われました。

浮腫は成長とともに減っていくイメージがあるため、11週の時に気にならなかった浮腫が13週で増えているのは良くないのかな、、と思い不安です。3mm以下だから安心して良いのか、でも先生が気になるということはやっぱり、、と色々考えては落ち込んでいます😔

皆さんの経験など、何でもいいのでコメント頂けると嬉しいです、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もNTありました。12週辺りだったかと思います。3ミリでした😖胎児の精密エコーができる病院で見てもらって、他に異常無し、気になるのは変わらず3ミリの浮腫。羊水検査をすすめられて、怖かったから、病院変えて相談してクアトロテストって言う血液検査で見てもらって、確率低いからって事でそこから何もせず普通の妊婦健診のみで産みました!今のところも異常無し😊確かに数週経てば無くなります✌️でもそれで良かったのかは私も素人で分からなくてすみません、参考までに…
赤ちゃん、無事でありますように☺️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    出産おめでとうございます!☺️
    来週の検診で浮腫がまだ続くようなら詳しい検査をした方が良いのかな、と思っています💦
    浮腫は大体どのくらいで無くなってきましたか??🙇‍♀️💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺︎
    浮腫が消えたように見えるのは18週か20週辺りでした。その時病院でも病気の有無関係なく消えるとかも言われました😂
    不安ですよね、ここは赤ちゃんを信じて頑張ってもらいましょ☺️納得いくまで病院で相談してもいいかと思います。私なんか勝手に病院変えたぐらいだったので😅
    身体に無理せずで過ごしてあげてくださいね😊

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

親切にありがとうございます!🙇‍♀️✨
    病気の有無に関わらず、週数が進むと浮腫はなくなっていくんですね😳
    色々と心配になってしまいますが、赤ちゃん信じるしかないですね👶🏻!
    リスクのない出生前検査についてはもし先生からすすめられるようであれば検討してみようと思います!!
    お忙しい中、ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月12日