※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆとま
ココロ・悩み

育児ストレスで忍耐が足りないと感じています。アドバイスをお願いします。

育児ノイローゼかもと思ったらどうしたらいいんですか?
忍耐が足りないだけなんでしょうか?

7月で2歳の次男なんですが、言葉ゆっくり目のイヤイヤ期で、耐えられないです。週4日の短時間パートですが、いつも疲れてて余裕がないです。

整骨院に通い体を整えたり、足りない栄養素のサプリを飲んだり、なるべく早く食事の栄養素を気をつけ、生理をコントロールする薬を飲み生理前のイライラを抑え、アンガーマネジメントを心がけ、少しは自分に働きかけています。

だけど、ご飯中に気に入らないことがあると次男がテーブルの上に八つ当たりしお皿やコップなど薙ぎ倒されたりすると、耐えられず、大きい声を出してしまいます。
手を出したくなる時もあるけどそれは耐えています。

夫は朝は一緒に保育園に送っていて、夜は子供たちが寝た後遅くに帰ってきます。土日は休みで一緒に育児家事をします。

忍耐が足りないんでしょうか
助けてほしいです
アドバイスお願いします。

コメント

ママリ

お疲れ様です😊

うちの三男も言葉遅めで悪さばっかりしてます😂

私はご飯中もう三男に付きっきりで、お茶をひっくり返されたりしないように、隣で阻止してます😂

そうでもしないと、何かしらこぼされてイライラしちゃいますよね😂

ででちゃん

うちの下の子もそんな感じです😭毎日お疲れ様です!!
私はもう手出てます(笑)
でも真剣に怒ってもふざけて笑って完全なめられてます😅
もうどうでもよくなって、下に広告たくさんひいてからご飯にしてます。あとはご自由にどうぞ、って感じで毎日ぐちゃぐちゃ😅私ももう感情に任せて怒鳴ったり叫んだり、我慢してません。聞いてくれませんが(笑)
そんなこんなで今夜も寝ました。寝顔は天使👼でもまた朝がくると、、、そんなんの繰り返しです。
ホント疲れますよね、毎日自分の感情とたたかってます😂