※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

めっちゃくだらない女同士の揉め事なんですが、お土産を渡って私が怒っ…

めっちゃくだらない女同士の揉め事なんですが、
お土産を渡って私が怒ってるんですが
皆さん自分の母にこんな感じで来ても何も気にならないですか??

私の器が小さいだけでしょうか🫣
私が怒ってる点として
・毎回旅行行ってお土産催促してくる(毎回必ず言われなくても買ってる)
・人には催促しておきながら自分がたっまーに旅行に行ってもお土産買ってこない

・ありがとうと言う前に、叔母(母の姉)へのお土産催促してくる
・んじゃわけるわー👉私が、母と妹がこれ買ったら喜ぶかな?って母の顔を思い浮かべながら買ったお土産を平気で人にお裾分けしようとする
・いつも誕生日やらしてもらってて、叔母も見てるインスタに旅行の投稿しておきながらお土産渡さないとかよーしやん(母として恥ずかしい?)👉叔母にはいつもよくしてもらってますが、私は遠慮してますし叔母には子供がいなくて、私を小さな頃から可愛がってくれていて好んで私の子供たちにもしてくれている。誕生日はお返しできるときはしている。お互い旅行好きだけど毎回お土産のやり取りはなし。だけど前回私が旅行行った時に同じように母に叔母の分を買えとの指示があり買った結果叔母も気を遣って私の分を買わないといけない羽目に。
・渡さんとかよーしやんの母の発言に対して👉私は母の所有物ではないし私自身大人で自分で考えて行動できるのになぜその発言をしたのか謎🤔
・👆への謎② そもそも内祝いもいつも身内にはしなくていいと非常識の教えをしたのは母が始まりで長男の時とかは私は礼儀が知らなかったので恥ずかしながら母の言う通り内祝いしなかったりして2人目の時にそれは非常識なことだとしってからはするようになった。ってのもあるのに何故お土産はこんなにもうるさいのか🤔私には誕生日や母の日などイベントでしたことのお返しは何っにもしないのに!!

という経緯があります。
叔母のことは大好きですが今回の旅行は大阪〜広島への旅行のプチ家族旅行なのであちこちお土産買うつもりで行ってないですし、それを他人の分まで催促されて厚かましさに驚きました。

後は母は昔から周りと比べて羨ましいだのせこいだの自分も連れてけ!!など妬みが凄い人なのもあり今回の件で本当に驚きました。

旦那の親や兄弟は私たちのためにお金なんて使わないで!!自分たちが楽しんでこれたらそれでいい!!って神様のような人たちなので、何故自分の母はこうなのか比べてはダメですがとうとう比べてしまってガッカリしてます🤣🤣

皆さんはどう思いますか??
長い文読んでくださった方ありがとうございます🥺❤️❤️

コメント

ママリ

ピンクの線は妹です!

ママリ

なんでもいいのでコメントください🥺✨

ママリ

後、いつもお金使うと無駄遣いするな!!って怒ってくるのに、自分は買わしてお金使わすんや??🤣

って疑問もあります😅

はじめてのママリ🔰

旅行をインスタにあげるのをやめてこっそり行きますかね😆
毎回毎回お土産なんてバカにならないですよね😱
最低1人12000円位だとしても何人もいたら普通に万いくし
そのぶん旅費に使いたいです!
お土産催促する人初めて見ました😳
普通家族が旅行行くねー!ってなったら
気をつけてかえってきてね!
で終わりますよね😂
むしろお土産何がいい?って聞かれたとしてもあなたが無事に帰って来てくれたら良いわ🙌🥰
ってなります👍
ママリさんが怒るのわかります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人2000円の間違えです😂

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺💖💖

ですよね!!😂私もお土産代が高いって理解してるからこそ、母がたっっっまーーに行く旅行にもお土産いらないって言って本当に買ってこないのに、人には催促してくるのでびっくりです🤣というか、別に母の分を催促してくる分には全然いいんですが、叔母の分を催促してくるあたりが、それは私と叔母の関係のことだから口出しして来ないか、それかいつものお礼がしたいなら親が勝手にすればいいって思っちゃうんですよね🤣笑

将来我が子が大きくなった時のこと想像したら、私の姉がいくら我が子を可愛がってくれていようと自分の姉の分のお土産買ってきーやー!なんて言わないだろうし、私自身がいつも子供たちにしてくれてありがとう!って姉に直接お礼するよな🤔って思ったので余計モヤモヤしてしまって🤣🤣

それに、そもそも叔母にとっては、自分の姪がインスタに旅行行ってるのを見たからといってお土産もらえるとか、欲しいとか思わないだろうし叔母自身もしょっちゅう旅行行って充実してる人にとって、インスタ投稿でみたからお土産もらえるとか思わんやろ😂💦って母に対して思ったんですよね🤣🤣
    私自身が誰が旅行に行ってると投稿しててもお土産期待するとかないので😂(みんなそうだと思いますが母の理論で行くとそうなるような😂😂)

先週からこのLINEの件でずっとモヤモヤしてて、吐き出しちゃってすみません🥺💦💦😂

• 5月9日
MK2

正直、私ならもう文句言うなら
お土産買ってこないからともう買わないです😂

うちは逆に私の両親がお金使わなくて良い!
ってタイプで主人の義母(シングル)と
ひいおばあちゃんがそう言うのうるさい人ですが
主人も無視しろって言うし私も
旅行の事自体、伝えないから伝えたとしても
義母のみ一様渡してひいおばあちゃんには
渡さなかったりしますよ😂👍

• ママリ

ママリ

ですよね🤣🤣💦

今回の件でそうしたいです🤣!!
    というか、もう渡さないでおこうって私が勝手に怒ったんですが全然関係ない妹まで貰えなくなるのでそうなると可哀想やな🤔とも思ったり🤣🤣母と妹(高校生)は2人暮らしなので、、
    さっきたまたまLINEで妹からお土産ちょーだい!って催促がきて、その流れで私が母に対して怒ってるってことに気がついたことを、妹が母に言ったらしく
    「なんで怒ってるん?あんた前のLINE見返してみぃ!!」って逆ギレされてます🤣🤣

見返してみぃ!ってこっちのセリフですよね😂😂

• 5月9日
  • MK2

MK2

怒ってる理由がわからないなら
    わからないでいいけど何にせよもうお土産買わないって
    言っておきましょう😂👍

お母様にとは渡さずに妹さんに渡したら
    勝手に妹さんから貰うなりすると思いますし😂

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

妹は妹で強豪校の部活が忙しいので渡しに来い!ってスタイルなので、私からしたら私は怒ってるのでもう渡したくない!渡してもいいけどわざわざ(自転車で往復1時間の距離は)行きたくない!ってなってます🤣

怒ってる理由なんて、いつも自分が絶対正しい母には到底伝わらないし、たとえ自分の非に気がついても1000%謝ることができない人なので、一旦放置しておきます🤣🤣🤣

めっちゃくだらないですよね笑
    こんな話に付き合ってもらってありがとうございます🤣❤️💖💖💖💖

• 5月9日
  • MK2

MK2

うちの母もお土産などでは
    お土産お金使わなくて良いと言いますが
    母の日とか誕生日とかは何もないと他の兄弟に
    文句言ったり貰う前にもうすぐ母の日かぁー!
    みたいな催促したりするっちゃするので
    お気持ちはよくわかります😂

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

少し似てますね🤏笑
    私の母も去年?か一昨年、母の4日遅れの父の誕生日祝ってることどこかで知って(2人は離婚済)ブチギレ!+私が遅れてプレゼントとケーキ私に行ったら背中向けて泣いて拗ねて、、本当に年々嫌いになってってます😂💦💦

昔は母のことが大好きだったのに、毒親の洗脳から溶けてっては嫌いになっていってます😂💦

• 5月9日
  • MK2

MK2

何で家族だからって当たり前だと思うんだろうって
    不思議ですよね😤

• 5月9日