※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷこ🔰
家族・旦那

旦那さんが年に何回か海外出張がある予定です。今回の出張は一週間。私…

旦那さんが年に何回か海外出張がある予定です

今回の出張は一週間。
私の実家は車で20分ほどなので今は、娘と一緒に帰ってきています。

実家が近いので、お世話になってるのですが
転勤の可能性もあるので、今後に備えて、一人でもやっていけるようにしていこうと思っています。

一人でお風呂、寝かしつけは普段からやっているので問題ないのですが、主人がいないと、夜不安になってなかなか寝ることができません😭😭

一人暮らしをしていた時も夜が苦手で、テレビをオフタイマーにして寝てました。笑

気持ちを強く持って頑張りたいのですが、皆様どのように夜を乗り切ってらっしゃるのでしょうか?

コメント

ママリ

寝かせてから好きなドラマみて、アイス🤭
そんな感じで楽しみをつくっていますよ😊
慣れないと不安ですよね。

• ぽぷこ🔰

ぽぷこ🔰

楽しみですね😭なるほど!不安なことばかり考えてましたが、楽しみを見つけたら気持ちがポジティブになりますね!ありがとうございます。

• 5月9日
ママリ🔰

慣れたら全然平気ですが、それまではとりあえず実家に帰っていました😂

もうひとりで大丈夫だな、怖くないなと思えるようになってからは平気です。何かあれば近くに息子もいますし。(私が守る立場ですが…)

• ぽぷこ🔰

ぽぷこ🔰

慣れるようになるまでどのように対策されましたか😭?

1日とかなら、明日会えるとおもって頑張れるんですが、それでもなかなか寝れない。😭ダメダメですね、、、。

確かに!一人っきりではないし、二人ですもんね😚

• 5月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私はどちらかというとホラー系が苦手で、いま住んでいるアパートが怖くない、安心できる場所というのが大きいかもしれません。
    あと、単純に毎回大荷物になってしまうので、それを持っていく手間より家にいるほうが自分のペースで育児できて楽だなと。
    (書いてて対策でも何でもないと気付きました。すみません…)

旦那のいない日はご褒美のおやつ食べたり、家事もほぼせず(笑)ぐうたらしています☺️

理由は違うのですが、私も不眠に悩んでいたのでお気持ちはよく分かります😭
    寝れないってもはや苦痛ですよね…。
    私は結局、解決したのは時間でした。

• 5月9日
  • ぽぷこ🔰

ぽぷこ🔰

分かります😭わたしもホラー系、苦手なんです。。霊感ないのに。。

そうですよね!分かります。私も今回荷物結構多かったです。。

いえいえ、参考になります😭同じように頑張られたかたの話を聞くと、とても勇気づけられます!ありがとうございます😄

• 5月9日
ぺこ

私も夜が独身の時から苦手で、今でも主人には極力泊まりの出張は避けてほしいとお願いするほどです。怖いですよね…。

• ぽぷこ🔰

ぽぷこ🔰

一緒ですね😭
    わたしも出張の際にえぇー😭とかいってしまうので、、
    頑張って慣れたいのですが。。。

• 5月9日
  • ぺこ

ぺこ

すごいわかりますよー!その時に合わせて実家に帰ったりもしたいのですが、遠方で8時間とかかかるのでそんな簡単には帰れずで…。

• 5月10日
  • ぽぷこ🔰

ぽぷこ🔰

お返事遅くなりすみません。そうなんですね😭

帰らない時とかは、どのように対策とられてますか?🤔

• 5月11日
  • ぺこ

ぺこ

対策というのはないかもです💦💦とにかく不安なので主人にLINEの通話を繋ぎっぱなしにしてもらって寝落ちしています笑笑何かあったらすぐ呼び掛ければ良いという安心感があるので…。

我が家も結婚当初は私も主人も別の国で海外駐在中、娘が産まれてしばらくは主人は引き続き海外駐在中だったので、海外出張のお気持ちよくわかります!時差もありますし難しいですよね😢😢

• 5月11日
  • ぽぷこ🔰

ぽぷこ🔰

そうなんですねーなるほど!通話つなぎっぱなし😁やりたいです!

そうなんですよ😭日本だとほんとに緊急時はかえってきてもらえますが、海外はどうしようもなく、時差もあり思ったように連絡とれないのが寂しくて😭

お気持ち理解してもらえるの嬉しいです😭ありがとうございます!

次の出張がまた2週間後にあるので、そのときは頑張ってやってみようとおもいます🥹

• 5月12日
より

戸締まりはしっかり確認、あとは子ども達がいたら怖いとか言ってられません。
夫は元々三交代勤務、今は単身赴任中です。ある程度したら慣れました🤣

• ぽぷこ🔰

ぽぷこ🔰

戸締まり確認大事ですね!
    そうですよね、自分のヘタレ具合が情けなくて、、、。

やはりだんだん慣れてるんですね😄頑張ろうと思います!

• 5月9日