※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

わたしが出産のあいだ、旦那に子供を巻かせていましたが、退院して帰っ…

わたしが出産のあいだ、旦那に子供を巻かせていましたが、
退院して帰ってくると、

寝るときに動画を見せていました。
さっき、みたら夫は寝ながら動画を子供にみせているような感じです。


私がいつも寝かしつけていた時は、
動画はみせていなかったし、


動画なんて見たら、余計に寝れなくなるのに。
動画をとりあげると、
泣き叫ぶような状況です💦

夫が子供といた間、ずっと楽して
動画ばかりみせていたんだな、と思います。。


いくら大変だからでも、
寝かしつけを動画に頼るのは
やめてほしかったです。。。


夫に求めすぎでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

動画見てたら一生寝なくないですか…?
しかも夫は寝てるってことは暗い寝室で見せてるんでしょうか…

いくらなんでも、寝かしつけに動画見せるのはナシです😰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にそうですよね。。
    動画見せるって、本当楽したいだけだなーと。
    暗い部屋で見せていたので、
    私としては、ドン引きでした。

    旦那も連休中ずっとこどもみて、
    疲れてるのはわかるけど、私も
    睡眠不足だし、眠いのはお互い様です。

    • 5月9日
はじめてのママリ

いえ、全く求め過ぎではありません!
動画がなかった時代、出産で不在の母に変わって、男性が朝まで泣く子を抱っこで寝かしつけることだってあったでしょうし。
現にウチの夫は断乳時、毎晩ひたすらあやして乗り越えてくれましたよ😭

動画視聴による斜視が急増しています。斜視が原因で弱視になることもあります。
旦那さんにお子さんが動画なしで眠れるようになるまで、責任とって毎晩寝かしつけをしてもらいましょ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    わたしもよくテレビ「しまじろうDVDなど」はみせていたのですが、スマポはママリさんのおっしゃるように、斜視が心配です💦
    寝室で動画はどう考えてもおかしいですよね。そこはきっちりメリハリつけないといけないですよね。

    うちの実家の親も、子供預けると
    テレビの動画ばかりみせるので、子供も動画大好きになってしまって💦

    • 5月10日