※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
近
妊娠・出産

安定期に入ってから急に物欲が止まらず、冬コートが欲しいと思っている。子供が生まれた後に服を買う時間がないため、今のうちに欲しいものを買ってもいいのか悩んでいる。

妊婦だし、家庭のために自分のおしゃれ服はもういらないな~と夏は思っていたのに、安定期入ってから、急に物欲がとまりません!!(T-T)💦
冬コートが可愛くて、何着もほしい(T-T)!毎年コートマニアで、3着くらい買っていたため、今年も毎日ZOZOTOWN見たり、お店見に行ったり、欲しい~と思い今年はまだギリ我慢してますが‥(T-T)

ベビーちゃんが産まれたら、服なんてゆっくり買いに行くこともないし、今だけお母さんになる前に自分の欲しい物を思う存分買ってもいーのでは?!と思ってしまいます‥
子供産まれるし、そこは堅実に服くらい我慢すべきでしょうか??💦

コメント

ゆりゆりぶー

欲しい時に買ったら良いと思いますよ!
私も頭おかしくなるくらい物欲が止まらなくて、通販で爆買いした時がありました!定期的にそういう時がきますが、そろそろ自粛せねばと思っています!お金なかったら物欲もわかなくなるかもしれませんし!アウター何個あってもいいですよね!旦那のアウターだらけなところをみると、多いなーと思っちゃいますが、自分のものはそう思わないから不思議ですよね、、、

• 近

ですよねーですよねー!(T-T)
    本当急に爆買いしたくなります!
    私はそれがまさにコート病で毎年毎年困ります‥(T-T)💦
    買わなければ、その分お金も貯めれるのに‥
    うちの旦那さんは、1つ買ったら、それだけあれば満足するタイプなので、私が沢山もってると、よけいに申し訳なくて(T-T)
    でも買ったらいいと思うと言ってくれる方もいるんだな~と安心しました!回答ありがとうございます!(*^^*)

• 11月18日
こたろう

マタニティウエアにはお金かけない!と思ってましたが色々欲しくなっちゃいますー!

お腹がでてきて今まできてたコートが全滅なので…コートだけ買います٩(╹౪╹๑)۶

• 近

お腹でてきたらコート全滅ですか!(T-T)💦私まだ着れるくらいの大きさなので、今着れる物を買ってしまいます‥

• 11月18日
  • こたろう

こたろう

自分でもひくぐらいコート全滅です(´;ω;`)
    人によるかもしれませんが6ヶ月→7ヶ月でボーンっとお腹でてきました。40週とかなったらどうなるんやろ🐷と想像つきません。。ネットでは買わずにお店で試着してゆとりのあるコートを買うつもりです(๑′ᴗ‵๑)

• 11月18日
  • 近

なるほどなるほど!
    やはり自分の想像異常に膨らむのでしょーか‥!
    ネットは危険ですね!買うにしても、しっかり試着して、ゆとりのあるコートを選びます💦
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月18日
  • こたろう

こたろう

ベストアンサーありがとうございますm(_ _)m

来年は子供抱っこして着るのか…となると薄い色は選べないな…と思ってます笑

お買い物たのしんでください(๑′ᴗ‵๑)

• 11月18日

妊娠後期になると今まで着てたアウターが着れません… 今年の冬服は考えた方が良いかもしれませんよ~

• 近

妊娠後期って今までのアウターも着れなくなるんですね(T-T)💦どこまで大きくなるのか想像しきれなくて、着れるだろ~と勝手に思ってました!
    貴重なご意見ありがとうございます!(*^^*)

• 11月18日

退会ユーザー

6ヶ月に入ってからはびっくりするくらいにどんどん膨らむので、結構厳しいです( ノД`)…
    春先だったので旦那のブルゾンを着たりして乗り切りました。

• 11月18日
  • 近

そーなんですね!
    今年は買うにしても、この先を考えて細身タイプのコートはやめておきます(T-T)💦ありがとうございます!

• 11月18日
あやぱん

洋服欲しくなりますよねー💦💦

私は産まれるまでは洋服買わない事に決めてから1着も買わずに我慢してます💦
なので、ネットで見たりお店は行かないようにしてます(๑•́ω•̀๑)
後期でお腹や腕や胸が大きくなってきたので、入らなかったら嫌なのと、赤ちゃんとお揃いの洋服を着て外出したいので、その為に我慢中です💦💦

• 近

回答ありがとうございます(*^^*)我慢しきれてるなんてえらい!!(T-T)私は我慢強くないので、誘惑に負けそうです(T-T)でも確かに見ないのが一番ですよね!(T-T)
    赤ちゃんとお揃いの洋服なんて素敵ですね(*^^*)❤
    あやぱんさんはきっと素敵なお母さんになりそうですね!(*^^*)

• 11月18日
パンナコッタ、そんなコッタ

私も、オシャレというか服とかが好きなので、マタニティ服が欲しくて、何着か買いました。チュニックとかニットワンピとか。裏起毛のスカートは買おうか迷って買ってませんが、あとは、ママコートは買おうと思ってます。子供が産まれたらおしゃれも出来ないので、マタニティだからといっておしゃれできないのも嫌なので、適度にオシャレして気分をあげるようにしてます。ですが、子供にもかかるので、節約しようと思ってます。

• 近

私も服が好きです☆マタニティ服は今しか着れないから、そんなにいらないかな~となんとなく我慢できてるのですが、冬服ってもこもこで可愛いのだらけで、マタニティ関係なく欲しくなってしまいます💦
    たしかに自分の気分をあげることも大切ですよね!
    回答ありがとうございます(*^^*)!

• 11月19日
  • パンナコッタ、そんなコッタ

パンナコッタ、そんなコッタ

おはようございます😃。確かにニット系とか可愛いですもんね💞。私は、いつまでもオシャレで可愛らしくいたいので、適度にオシャレするようにしてます😊。でも、マタニティ服でも、お手頃に買えるものや、産前産後に使えるものを買ってます。あと、無難なものを。私の場合は、いかに安くオシャレをするかをモットーにしてます。マタニティ期→一時期ですが、お互いに楽しみましょう。ストレスも良くないですしね😉💕

• 11月19日