※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかいママ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子がミルクを飲んだ後、突然噴水のように吐き戻す症状が初めて起きた。普段は吐き戻しはあるが、噴水は初めてで驚いている。

肥厚性幽門狭窄症ではなくても、噴水のようにミルクを吐き戻してたお子さんいらっしゃいますか??

生後1ヶ月の男の子なんですが、普段ギャン泣きあまりさせないんですが外出で粉ミルク忘れて液体ミルク買いに行く15分ほどギャン泣きさせてました。そのあとミルクのんで飲み終わったら突然噴水のように飲んだ三分の一ほどを吐きました。

普段から吐き戻しは嘔吐は多くゲップがうまく出ないためなのですが、噴水は初めてでびっくりしました。

コメント

Mai 🕊

病院では1日に何回も噴水のように
吐かなきゃ大丈夫だよ~って言われて
ましたよ☺️

nakigank^^

長男が産まれてすぐ飲んでも嘔吐しちゃうのでNICUに入って退院したけど何回も吐いてしまい、幽門狭窄症の疑いあったけど今のところ違うと思うから吐きやすい子なんだと言われました。
その後夜中に噴水のように吐いてびっくりして病院に行ったら何回も噴水のように吐いたらすぐ病院。一回だけだったり飲んだ後に吐いたりしたら様子見と言われました。
とりあえず目安として30分間内に3回以上連続で噴水のように勢いよく吐くなら病院に来てと言われて、ダラーだったり、一回分を吐くくらいならとりあえず様子見でいいと言われました。😊

1日1回は大量嘔吐します💦
心配で病院につれてきましたが、毎回ではないし機嫌もよくて排泄もしっかりあれば大丈夫とのことで様子見してます😭
ミルクじゃなくて母乳なのですが恐らく、飲みすぎだろうとなことで。。毎回授乳が吐き戻したらどうしようと恐怖です😿

はなも

うちの子もゲップが下手で吐き戻しも多くあり、噴水のように大量に吐くことも何度かあります😭
お腹にガスや便が溜まってると吐きやすくなるから肛門刺激やマッサージで積極的に出してあげるといいよと助産師さんにアドバイスいただいて、やるようにしたら噴水のように吐くことは減りました💦