※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のランドセル、イオンやニトリで買おうと思っています。娘は可愛らしい刺繍のデザインがいいと言いますが、高学年になった時や色の汚れが気になります。他のママさんの経験やアドバイスを聞きたいです。

娘のランドセルを何にしようかなーと検討中です😊

こだわりないので、イオンやニトリで買おうかなーと思ってるのですが、娘に選ばせるとキラキラ可愛らしい刺繍の入ったデザインがいい!と言います🥺
今はそれでもいいと思うのですが、高学年になった時にどうなんだろう?とか、色もパステルカラーが可愛いと言うのですが、薄い色は汚れが目立つかな?とか考えてしまいます💦

娘が使うものだから、気に入ったものを買ってやりたいとは思うのですが、ついつい親目線でみてしまって😂

女の子のママさん、どんな感じで選びましたか?
また、高学年の女の子がいるママさんいらっしゃったら、ランドセルのデザインの件でアドバイス欲しいです🙏✨

コメント

ポポタン

来年小学生の娘と祖父母だけで買いにいきました。
本人に選ばせパステルカラーの花柄でリボンの形に刺繍してのを選び購入しました。
1年生では黄色のカバーかけるだろうし、大きくなってもカバー買えば問題ないかとあきらめました。

うちは半被せに一目惚れしてしまったようで、半被せのあるメーカーの中から選びました🎒

その中でも優しい色が良いと希望があったので、淡い桜色のランドセルです😂
人工皮革にしたので汚れには強いだろうと期待を込めて(笑)

高学年の息子がいるんですが、黒一択で楽しみも何もありませんでした🤣
パステルカラーなんて女の子の特権みたいな色じゃないですか😍🌸
程よい刺繍のランドセルをお母さんがピックアップしてその中から選んでもらうのはどうでしょう🤔