※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当内容が同じで、先生に気にされるか心配ですか?週2回、ミートボールや卵焼き、おにぎりにいちごや野菜を入れています。

幼稚園年少のお弁当ですが、どんなもの入れてますか?
週2回なんですが、内容が毎回同じなんですが、先生たちになにか思われますか?
市販のミートボール、卵焼き、一口おにぎりは毎回で、隙間に、いちご、人参、ブロッコリー、コーン、市販ポテトのどれかをいれてます。

コメント

おもち

娘は冷凍のたらこパスタ大好きなので入れてます🤣🤣
磯辺揚げ、
ちくわに枝豆入れたり、コーン入れたりしてます😂

はじめてのママリ🔰

私も毎回ほぼ同じです!
ママ友に相談してみましたが、やっぱりみんな大体同じと言ってました。
最初は張り切っていろいろ入れてみてたんですが、偏食な我が子にはお弁当が辛い時間になっていたようで、先生から電話があり、「好きなものを入れてあげてください」と言われてしまいました。
先生からすると、完食に時間がかかる方が大変ですよね。
だったら、毎回同じでもスムーズに食べてくれる方がいいのかなと思いました。

こころ

うちも毎回同じののローテーションですよー😳
メインが、
ミートボール、ハンバーグ、唐揚げのどれかにして、
卵焼き、ブロッコリー、デザート(プリンor果物)は、固定です🤣
たまに春巻きが食べたいとかで、冷凍春巻きがメインの日もあります😆
だいたい、娘のリクエスト聞いてお弁当作るので、いつも一緒です🤣
そして、たまにアンパンマンチーズとか入れても、残してきます🤣
夏休みとか長期休みの時は、毎日お弁当になるので、たまにはご飯じゃなく卵サンドにしたりは、してました😄