※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
子育て・グッズ

産休前にお世話になった女性は後輩1人だけ。支店に挨拶すべきか悩んでいます。挨拶に行くべきかどうか、皆さんはどうしましたか?

金融機関に勤めています。
子供が産まれたので支店に挨拶に行くべきでしょうか。
私としてはこどもの顔を見せたいし、切迫早産で急なお休みも貰ったので御礼も兼ねて挨拶はすべきだと思っています。社会的にも挨拶に行くのが礼儀だと思っているんですが、中には仕事中にこどもの自慢をしに来る人を相手にするのが面倒くさいと思っている方もいますよね。
皆さんはどうしましたか?
ちなみに出産祝いは貰っていません。後輩と40代のパートの方からお祝いのリクエストを聞かれましたが辞退しました。支店の方はみなさんとても良い方ばかりで良好な関係を築けていましたし、仕事中に行っても迷惑と思われることもないとは思うんですが…😅

私と入れ代わりで先輩女性が2人と支店長1人が異動し、新しい方が配属になったので、私が産休前にお世話になった女性は後輩1人だけしか残っていないです。あとはそんなに関わりのない先輩男性や上司が4人だけです。

コメント

PEPA

私なら行かないですね。コロナもあるし、どうしても挨拶に行きたいなら、子供を旦那さんに預けられる日に一人で行きます。