※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
子育て・グッズ

1歳の子供を膝に乗せてお風呂を洗っているが、立たせると怖がって立てない。みなさんはいつ頃、膝の上で洗うのをやめましたか?

1才。未だにお風呂は膝に乗せて洗ってます😅

つかまり立ちしててもらえれば楽ですが
お風呂場に立たせると怖がって立てません😅

みなさんいつ頃、膝の上で洗うの卒業しましたか?

コメント

***R

いまでも膝の上に座って洗ってます!😂

うろちょろされると洗うの大変なので😅

顔にかかるの嫌いなので今でも膝の上です(笑)もうすぐ4歳、、😅😅😅
私が背が高い方でまだ膝の上に乗せれてますがそろそろ限界きそうです(笑)

はじめてのママリ

歩けるようになってからは立たせてしてました!
一歳頃から立たせてたと思います👍
最初怖がりますよね😂
立たせて怖がってても気をそらしたり、めげずに毎日とりあえず立たせてみたりしてました笑

今、1歳4ヶ月の娘を育てています🥺
うちの場合は、ベビーバス→ベビーチェアを経て、今は、浴槽につかまり立ちして洗っています💭
足元(洗い場)には、マットを敷いて滑って転んばないような対策もしています🍃

うちは膝の上に座らせて洗った事がないですが、ベビーチェアを嫌がり立ち上がろうとして怖かったので、1歳になる前から、つかまり立ちをしてもらい洗うようになりましたね、、🥲

膝の上で洗えたらお子様も安全ですし、お子様がそれを嫌がるまではそのやり方でも良いかな?と思ったりもしますが、洗いにくかったりもするのですかね🥲?

はじめてのママリ🔰

上の子は3歳くらいまで乗せて洗ってました笑。
体重軽かったし、おとなしかったのでそれでも問題はなく…。
下の子はもう10ヶ月くらいから立って洗ってるので性格ですね😂