※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

3歳と7歳の七五三写真撮影、どちらにお金をかけるか悩んでいます。2年連続で10万ずつかかるため、7歳でまとめて撮る方が安上がりか考え中です。ご意見をお聞きしたいです。

七五三の写真撮影、女の子ママさんは3歳と7歳どちらにお金をかけますか?

年子姉妹なのですが、3歳は来年、再来年で別々に撮って、7歳は年長と小1のタイミングで一緒に撮ろうかと思っています。

なので3歳は安くネットレンタルして出張撮影のみで親は洋装、7歳はスタジオ&出張撮影で、私も着物を着ようかなーと思っていますが、3歳のほうが盛大に撮るべきなのか?悩んでいます💦

そうなると2年連続で10万ずつくらいお金がかかるので、7歳でまとめてのときのほうが安上がりかなーと思ってしまって😭💦
みなさんのご意見お聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは年子とかじゃないので、どちらもそれなりにかけるつもりですが、年子だと大変ですね😳💦
でも、3歳の被布は可愛いですよね…
私なら3歳も7歳もまとめて撮って、どちらも同じくらいお金をかけるかもです🤔

• suu

suu

連続でくるとなると、悩んでしまいますが、3歳の衣装の方が七五三!って感じで可愛いですよね🥺✨
    3歳もまとめて撮ろうかと思ったのですが数え歳だと大変だと聞くし、かと言って上の子4歳もどうなんだろうと思ってしまって😭でもそれだとどちらもお金かけられますよね🥺✨

• 5月9日