※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

スポットピジョンスクリーナーの正確性について心配。検診では問題なしでしたが、2つ見えることがある。眼科で弱視や乱視があるか調べた方いますか?

スポットピジョンスクリーナーってどこまで正確なんでしょうか?
3歳児集団検診に導入されており、保健師さんがやってくれました!

特に問題なしと言われたのですがたまに〇〇が2つ見えると言うことがあるので乱視では?と心配です。
ただ、それも頻繁に言うわけではなく、ふと思い出したようにパパが二人いるとか言います。

フザケてるだけなのか、おばけきちゃうーみたいな遊びの一環なのか、本当に2つに見えているのか。

検診では問題なかったけど眼科に行って調べてみたら弱視や乱視があったという方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

弱視の子がいますが、眼科での検査でもスポットビションスクリーナーを使われていましたよ!
かなりの精度と聞いたので、正確だとは思います❗️
まれに正しく検査できない時があるのは子供がじっと機械を見れないなどの時だけと聞きました🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    眼科でも使われているんですね😳
    情報ありがとうございます✨ すでに3歳過ぎでしっかり見ることはできていたのでそこは大丈夫だと思います!
    結果を信じてしばらく様子を見ようと思います✨
    ありがとうございました!

• 5月10日