※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親子遠足で車で送ってもらうママ友にお礼は必要ですか?初心者なのでアドバイスをください。

今度園で親子遠足があります☀️
ママ友から、
旦那に車で送ってもらうから、良かったら一緒に乗せていくよ〜と言ってもらっています😭
こういう時ってなにかお礼をしたりしますか?
皆さんならどうしますか??
家族ぐるみで仲良しとかではなく、園のママ友として仲良くしてもらっています!

ママ友付き合い初心者なので教えて欲しいです🥲

コメント

ママリ

ちょっとしたお菓子を帰りに渡すとか良いと思います😊
持ちつ持たれつでいらないって人もいるかと思いますが、されて嫌な気持ちになる人はいないと思いますよ!
気を使わせちゃうとあれなので、スーパーとかのお菓子で良いと思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとしたお菓子!参考にします😌💕
    帰りは多分電車で帰るので、車に乗る前にご主人にって渡した方がいいですかね?それとも降りる時ですかね?😣💭
    不慣れすぎて変なこと聞いてすみません🥺

    • 5月9日
  • ママリ

    ママリ

    降りる時で良いと思います😊
    ❝ご主人に❞っていう風にはせず、❝乗せてくれてありがとう。みんなで食べてね!❞ってママ友に渡す感じが良いと思います💡
    ❝ご主人に❞ってしてしまうと、ヤキモチ焼きだったりとか、中には引っかかる人もいると思うので💦

    うちのパパの場合、乗せたりとか全然嫌じゃないけど、そういうの貰ったりとか、ママさんに話しかけられたりは苦手な厄介タイプです🤣笑

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、そんな考えなかったので知れてよかったです🥲✨
    ママ友に渡すようにします👍

    • 5月9日
deleted user

私ならコンビニでペットボトルのお茶とお菓子を買って、降りる時にお礼言ってご主人に渡します😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲み物も必要ですね!!
    ちなみに飲み物だったら何本渡しますか?🥺
    変なこと聞いてすみません😂

    • 5月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さめペットボトルか紙パックを人数分と、みんなで食べられるお菓子一袋にします😊

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

私はコーヒーなど渡してます😊
事前に買っといて、良かったらとか(●︎´▽︎`●︎)
どこかで帰るなら買ったり✨
コンビニに寄ってもらうのも自分だけなら気が引けるので元々乗せてもらう予定あるなら事前に買って渡します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コーヒーなどでもいいですね!参考にします!
    ちなみに飲み物類だったら何本渡しますか?
    乗る時と降りる時どっちで渡しますか??
    変なこと聞いてすみません😂😂😂

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さんもいるんですかね?
    人数分でブラックや微糖、カフェラテとか。
    そしたらどれか飲めると思うので😊

    行く時に冷えたままの状態で渡します!
    今の時期なら暑いし、ぬるい方がいいならぬるくなった頃飲めるので😊

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人数分で渡すようにします!!
    ありがとうございます🥰✨

    • 5月9日
mnrhnk29

私なら子供が食べれるだろうお菓子持っていって、荷物になるの先に渡します!
載せて頂いてありがとうございます〜少しですが帰ったら食べてください〜って感じですかね!
乗せる側ですがそうやっていただくことが多いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じでやる方が多いのですね!!
    参考になります👍✨
    ちなみにだいたいいくらくらいまでなら気を使われずに受け取ってもらえますかね?🥲💭

    • 5月9日
  • mnrhnk29

    mnrhnk29

    行き先が同じなので500円分以内でいいと思います!
    ファミリーパックのお菓子2つとか、4連のお菓子3つくらいとか
    乗せる側はお礼欲しくてやってるわけじゃないと思うので🙋

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    500円くらいで気持ちとしてお渡しすることにします😌✨
    色々と教えていただきありがとうございました🙏

    • 5月9日
  • mnrhnk29

    mnrhnk29

    お役に立てて良かったです◎
    親子遠足楽しんできてくださいね🥰

    • 5月9日